|
カテゴリ:乗り鉄
今日は緊急事態宣言中だが、所用でこの地に来たので、少しだけ乗り歩きをした。 自分は小田急線沿線の出身なので、非常になじみ深いが、複々線化された後は 劇的に変わり、まったくなじみがない線路の風景だったりする。 上の画像は豪徳寺の通過線を走る、下り急行列車である。 代々木八幡は対向ホーム配置地上駅舎であったが、10両編成対応で 橋上駅舎化+島式ホーム化された。対向ホームの時も味のある駅だったが、 小田急で唯一の複線部での島式ホームはカーブしている線形も含め、 独自の味がある。 豪徳寺下車。元々盛土構造の高架駅だったが、現在は高架橋複々線で 昔の雰囲気は全くない。その昔、東急世田谷線の山下と乗り継ぎは小さな路地を 通っていた記憶があったのだが、現在はそこを通る必然性はなくなったとはいえ、 画像のようにほとんど姿を変えず健在であった。周りが劇的に変わっているのに、 ほとんど変わっていないのが感動した。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[乗り鉄] カテゴリの最新記事
|