2039709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2021年08月11日
XML
カテゴリ:乗り鉄

今日は緊急事態宣言中だが、所用でこの地に来たので、少しだけ乗り歩きをした。
自分は小田急線沿線の出身なので、非常になじみ深いが、複々線化された後は
劇的に変わり、まったくなじみがない線路の風景だったりする。
上の画像は豪徳寺の通過線を走る、下り急行列車である。

代々木八幡は対向ホーム配置地上駅舎であったが、10両編成対応で
橋上駅舎化+島式ホーム化された。対向ホームの時も味のある駅だったが、
小田急で唯一の複線部での島式ホームはカーブしている線形も含め、
独自の味がある。

豪徳寺下車。元々盛土構造の高架駅だったが、現在は高架橋複々線で
昔の雰囲気は全くない。その昔、東急世田谷線の山下と乗り継ぎは小さな路地を
通っていた記憶があったのだが、現在はそこを通る必然性はなくなったとはいえ、
画像のようにほとんど姿を変えず健在であった。周りが劇的に変わっているのに、
ほとんど変わっていないのが感動した。
にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月22日 10時37分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[乗り鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X