2039640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2021年08月12日
XML

昨日乗った表記のバスについて記す。
東急バス祖師谷線は長年祖師谷大蔵ー等々力を結ぶ路線であったが、
運行合理化と利便性向上のために、実証実験運行期間を経て、路線北側を
世田谷区民会館(世田谷区役所)を経由して、梅が丘駅に向かう経路に改められた。
また途中国道246号線を渡る所も、以前は直線的に駒沢交差点を渡っていたが、
経路が迂回的になるが、駒沢大学駅に寄る経路に変更された。以上のように
鉄道駅への連絡を重視することになった。
終日毎時2本運行。ラッシュ時も本数の増加はないし、19-20時代で運行終了で
都内の路線としては主要路線ではない。

15時代の乗車のバスは梅が丘駅で6名、その後15名の合計21名の乗車を見た。
梅が丘駅を含む新規区間での乗車も少なくなく、また駒沢大学駅での乗降も目立ち、
路線変更の効果が感じられるものであった。特別狭隘な所はないが、世田谷区内らしく、
道路環境が良くないところも多かった。

終点の等々力操車場である。ここからは今日は乗車できなかったが、
東京駅までの路線も発着する。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月27日 00時26分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X