|
カテゴリ:路線バス・コミュニティーバス乗車
今日は千葉県の酒々井プレミアムアウトレットに行く機会があった。 京成酒々井駅からのアクセスに往復路線バスに乗った。 平日の運行は8時代-11時代毎時2本、12―16時代毎時1本、夕方は毎時2-3本の 運行本数である。土休日は倍くらいの本数になる。 12時丁度の京成酒々井駅発は11名乗車でJR駅から6名、酒々井町役場から2名の 合計19名乗車であった。途中停留所を通過する急行便であるが、駅からの直行便ではない。 実際に途中停留所から乗車があったのはすこし驚いた。 途中経路は昔ながらの農業地帯を通り、アウトレットモールのイメージとはかけ離れた 車窓で意外性があった。画像はアウトレット到着時の乗車のバス。元京成バスで 幕張新都心で走っていた車両である。 復路は13時代の便に乗車。こちらは通常のちばグリーンバスカラーである。 乗車は10名+酒々井町役場から1名の合計11名乗車であった。 酒々井プレミアムアウトレットは駅から遠く、自家用車が主流であるが、 公共交通利用も一定の利便性が確保せれていて、しかも利用も少なくない様子で 頼もしく感じた。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年10月04日 18時09分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事
|