2039988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月04日
XML

2日の活動で乗った表記のバスについて記す。
ひばり71系統は東武東上線朝霞台駅と西武池袋線ひばりが丘駅を結ぶ幹線で
昼間時でも1時間5本以上の本数がある。古くからの幹線道路を素直な線形で
結ぶ路線である。
1本目の乗車は朝霞台駅11時代の乗車で朝霞台駅から5名、
途中2名の合計7名乗車であった。午前中の駅発なのでそれほど多くない。
2本後の榎木ガードからひばりヶ丘駅までは乗車時7名、その後17名の合計24名乗車を
見た。沿線停留所からまんべんなく乗車があり、まさに地域の足という感じである。
画像はひばりヶ丘駅北口に到着した乗車のバス。現在は駅前ロータリーに乗り入れているが、
整備されるまでは、栗原5丁目停留所付近にある専用バスターミナル発着であった。

今も現存していて、西武バスの休憩やコミュニティバスの発着がある。
首都圏では珍しい独自ターミナルで、マニア目線では見所であったが、
駅前ロータリー乗り入れはバス利用者にとってかなりの改善であった。
実際に歩くと結構な距離を感じた。バスターミナルとして機能していた最晩年を
記事にされている​方がいる。2019年まで機能していたというのだから、
改めて驚いた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月13日 16時59分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X