|
カテゴリ:路線バス・コミュニティーバス乗車
13日に乗った千葉交通で2本目の記事にするのは教習所東線である。 教習所東線は明日付けのブログでアップする日吉台線を延長した経路だが、 10月までは日吉台(新興住宅地である)の中をメイン通りではなく、西側の 道路を走っていた。その独自区間を廃止し、日吉台線と同型路とした。 コロナ禍での需要減退によるものなのだろう。 1時間1本ペースが基本だが、朝と夜は教習所東止まりになるし、ベイシア富里店が 休業の日は全便教習所東止まりである。日吉台から教習所東までの区間の生活路線的 役割が一番の役割であるが、ベイシアなどの買い物需要も取り込もうとしている。 14時近くのベイシア富里店初の乗車の便は始発から1名乗車のとどまっていたが、 その後各停留所から4名乗車の合計5名乗車を見た(うちこの路線独自区間での乗車は4名)。 日吉台3丁目で下車したが、この後日吉台線の各停留所での乗車もあっただろう。 画像はベイシア富里店での乗車のバス。復刻塗装であった。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年01月29日 11時33分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事
|