2039706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2022年06月09日
XML

昨日の活動で乗った表記のバスについて記す。
大和観光バスはその名の通り観光バスも運行する会社であるが、久喜駅から
路線バスの運行も行っている。ウキペディアによると路線バス運行が先で
観光バスはその後参入したようで、所謂規制緩和以降の新規事業者とは異なる、
小規模ながら長く営業している会社である。
今回乗った便はアリオ鷲宮・清久工業団地などを経由して、久喜工業団地まで
行く便で沿線停留所を網羅したような系統である。ラッシュ時は管理センターへ
回り道をせずに直線的な系統も運行するようである。詳しくは公式ページを
みてほしい。
13時代久喜駅発の乗車の便は始発から3名・途中アリオ鷲宮から1名の
合計4名乗車であった。昼間はアリオの輸送が中心で、朝夕は各工業団地までの
通勤輸送が多いように予想する。久喜駅ーアリオの便も多い。
意外にも輸送効率は高いのかもしれない。
全国的に深夜バスは縮小傾向だが、ここでは健在なのも意外性があり、
夜勤への対応なのだろう。
終点の管理センターまで自分以外のビジネスパーソンも乗っていたことは意外であった。

管理センターではバスの待機スペースも確保。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月14日 02時01分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X