|
カテゴリ:路線バス・コミュニティーバス乗車
昨日の活動で乗った表記のバスについて記す。 大和観光バスはその名の通り観光バスも運行する会社であるが、久喜駅から 路線バスの運行も行っている。ウキペディアによると路線バス運行が先で 観光バスはその後参入したようで、所謂規制緩和以降の新規事業者とは異なる、 小規模ながら長く営業している会社である。 今回乗った便はアリオ鷲宮・清久工業団地などを経由して、久喜工業団地まで 行く便で沿線停留所を網羅したような系統である。ラッシュ時は管理センターへ 回り道をせずに直線的な系統も運行するようである。詳しくは公式ページを みてほしい。 13時代久喜駅発の乗車の便は始発から3名・途中アリオ鷲宮から1名の 合計4名乗車であった。昼間はアリオの輸送が中心で、朝夕は各工業団地までの 通勤輸送が多いように予想する。久喜駅ーアリオの便も多い。 意外にも輸送効率は高いのかもしれない。 全国的に深夜バスは縮小傾向だが、ここでは健在なのも意外性があり、 夜勤への対応なのだろう。 終点の管理センターまで自分以外のビジネスパーソンも乗っていたことは意外であった。 管理センターではバスの待機スペースも確保。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年08月14日 02時01分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事
|