2040114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2022年10月06日
XML

9月30日の5本目に乗った神奈川中央交通の5本目について記す。
聖蹟桜ヶ丘駅と相模原駅を結ぶこの系統はかなり歴史は長く、約30年前も
今と同じように京王と神奈中で3往復ずつ合計6往復だったと記憶する。
いつか乗りたいと思っていたが、神奈中の1日券があり、時刻的にも
ちょうど乗れるチャンスがあったので、今回乗車した。
夕方の相模原駅を9名で発車。しかし宮下経由橋本駅行きと被る停留所で
ほとんど降りてしまう。その橋本駅行きは昼間時45分間隔である。
独自区間に入り各停留所で計4名乗車。この利用者は南大沢駅まででこの路線の
独自の利用者もあることを確認した。
南大沢駅からは3名乗車で、その後は別の京王バスが走っていることもあり、
乗車はなく、この便の合計は16名であった。
南大沢からは桜80系統が時間3本ペースで走り、ほとんどの区間で桜84系統は
埋没する。
趣味的には面白い路線であるが、聖蹟桜ヶ丘駅と相模原駅を結ぶ延々と走る意義は低く、
昨今の合理化対象になってもおかしくないように思う。南大沢駅と相模原駅を結ぶ路線に
短縮し(京王の土休日は実施済み)もう少し頻度を上げて、実用度を上げるほうが
有意義であろう。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月04日 00時19分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X