2039564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2023年06月16日
XML


本日乗った表記のバスについて記す。
平成になってからの路線である。新百合ヶ丘駅の発展と共に、主力路線に
なってきた。東急バスと小田急バスの共同運行だが、9月1日より
全便小田急バスの単独運行化がアナウンスされている。
今回は運行が終了する東急バスの便を狙い乗車した。
どちらの駅近くも並行路線が頻発するが、この直通系統の意義も大きい。
12時代の乗車の便はあざみ野駅を24名で出発し、途中停留所から乗車が
30名の合計54名乗車であった。地域人口の多さから活気ある路線である。
共同運行で片方の事業者が撤退となると採算面の悪化かと思わせるが、
東急バスと小田急バスのバーター取引による担当路線の調整の面が強そうだ。
ただ、稗原線を含めて、東急バスは活気あふれる新百合ヶ丘駅から定期便では
撤退であり、思い切った政策とは思う。神奈中を代表するように、
路線バス事業者は各地で免許維持路線を走らせている事とは真逆の戦略である。
画像は8/31で乗り入れが終了する、今回の乗車の東急バス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月15日 00時10分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X