2039786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2023年07月02日
XML


6月30日に乗った、表記のバスに記す。
京王バス和泉線は調布駅南口とつつじヶ丘駅南口を結ぶ路線。
長年、調布駅から品川通り・狛江通りを通り、松原交差点からつつじが丘駅に
向かっていたが、2016年より松原から髭線で狛江駅に入り、再び松原まで
戻ってくる経路になった。
この事から「調布駅と狛江駅」「狛江駅とつつじが丘駅」の
2路線が合わさってスルー運行になっている感じだ。
調布駅ー狛江駅間は完全に同ルートで小田急バスが運行しており、
この区間の京王バスの新規参入は少し違和感がある。
昼間時でも京王・小田急とも1時間4本ペースであり、1時間8本あり、
これは意外なバス充実区間だ。しかもその他の路線も乗り入れていて、
どの区間も1時間12本以上ある。
平日14時代の乗車の便は調布駅を20名で出発し、狛江駅の手前までで
16名乗車。その後狛江駅から6名、その後つつじが丘駅までの区間で
7名の合計49名乗車であった。この路線の独自区間より、小田急バスと
完全に被る区間の方が乗車人員は多かった。京王バスとしては
新規需要につながっているように見受けられた。
ちなみに余談だが、小田急バスではこの調布駅と狛江駅を結ぶ経路の先、
遠く渋谷駅まで直通する渋26系統があるが、7月1日改正で1日2本まで激減した。
この系統は長年30分間隔をキープしていたが、本数が少なくなり始めたら
各地のバス路線のように瞬く間に本数が減っていった。
ただ、あの(小田急バスとしての)成城線渋24系統より、
生き長らえるとは思わなかった。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月29日 01時09分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X