2039809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2023年08月09日
XML


今日は二子玉川駅から向ヶ丘遊園駅を結ぶ東急バス久地線に乗った。
この路線は元々渋14系統で渋谷ー二子玉川間は渋12系統のルートで
渋谷駅ー向ヶ丘遊園駅を長躯直通していたものである。
子供の頃、乗りたいと思っていたが、そう思っているうちに、
用賀駅ー向ヶ丘遊園駅に短縮された後、二子玉川駅ー向ヶ丘遊園駅になった。
運行本数は平日8本、土休日7本のみで風前のともしびのようである。
12時代二子玉川駅発の便は8名で発車し、その後1名の合計9名の乗車であった。
実際に乗ってみると、それほど混む時間帯ではないのに昔から渋滞の名所の
二子橋が相変わらず混んでいて、乗車の便はすべての停留所で遅れていた。
神奈川県県内は梅林―向ヶ丘遊園駅で川崎市交通局が並走し、それは溝口駅に
接続していて、そちらの路線の方が利便性は高い。
趣味として乗りバスするには、久地駅近辺の道路環境が古くからの路線を感じるが、
本数・利用率共々、非常に寂しくなった路線という印象を抱いた。
渋谷駅に乗り入れていた頃はどのような利用だったか興味が沸く。
渋谷駅ー二子玉川駅を結ぶ新道線もつい最近、日に1本と免許維持路線となり、
バス路線としては大きく衰退したところである。
画像は二子玉川駅での乗車のバス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月30日 16時32分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X