2039624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2023年08月12日
XML


9日に乗った3本目のバスについて記す。
小田急バス梅が丘線は元々渋谷駅ー梅が丘駅を結んでいたが、小田急線
高架化の際に梅が丘駅から経堂駅まで延長された。その代わり経堂線が
梅が丘駅-経堂駅間が切られたので、両路線の分断駅が梅が丘駅から
経堂駅に移ったという事である。これは適切であったとも思う。
昼間時1時間4本ペースで特別多くはないが少なくもない。
15時代の乗車の便は経堂駅を14名で発車し、梅が丘駅の手前までの停留所で
6名、梅が丘駅から4名、その後この路線独自区間の停留所で10名、さらに
東急バスが合頻発する淡島から渋谷寄りの区間で11名の合計45名乗車であった。
それほど道路は広くないが、昔からのバス通りを走り、駅からも
微妙に離れている地区を走るので、沿線の生活路線として
完全に定着して様子であった。
やはり都内の路線はコンスタントな利用がある。
画像は経堂駅での乗車のバス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月11日 00時03分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X