2005366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【食欲の秋です!】… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

鉄乗り復活@ Re[1]:都電荒川線全駅乗下車達成(08/12) New! Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:都電荒川線全駅乗下車達成(08/12) こんにちは😃 久しぶりに都電、乗り歩きし…
鉄乗り復活@ Re[1]:通算2回目の上信電鉄沿線での旅行貯金(07/29) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…

フリーページ

ニューストピックス

2024年06月19日
XML


17日に乗った表記のバスについて記す。
淵野辺駅南口からの上溝団地循環である。午前中と午後で循環方向が
変わるのは各地の循環線に多くあるパターンである。

この路線独自の需要区間は光が丘・上溝団地である。
ウキペディアによると2018年までは毎時20分間隔であったらしいが、
毎時2本に減便された後、さらに減便があり、現在の昼間時は40分間隔である。
このように減少傾向は明らかなのだが、平日ラッシュ時は7時代5本あり、
夕方ラッシュ時も3本ある等、一定のラッシュ利用はあるようである。
昼過ぎの乗車の便は淵野辺駅を10名で発車し、その後すぐ1名乗車。
循環部に入り駅方向に向かうであろう利用者を4名見て、
乗車区間では15名であった。昼間時の利用としては多くも少なくもない印象だが、
循環路線として効率は良いように感じた。
循環部のものすごく狭隘ではないが、広くはない路線環境は古くからの
路線であることを感じさせるものであった。
上の画像は淵野辺駅南口での乗車のバス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月12日 11時17分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X