2036287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2024年08月25日
XML


本日乗った表記のバスについて記す。
上60系統は池袋と上野を結ぶ路線である。これだけを書くと主要路線の
印象を抱くが、1日20-21往復の都内の路線としては本数の少ない路線である。
しかも半数以上は大塚駅ー上野公園間の運行である。ただ、土休日に池袋
乗り入れが増えるのは買い物客対応であろうか?
大塚駅ー上野間は都市新バスの都02系統と微妙につかず離れずの経路
であり、このブログの​一つ前の記事​の都01系統と渋88系統の関係と似ている。

16時代の乗車の便は池袋駅を8名で発車し、大塚駅の手前まで7名乗車、
大塚駅から4名、春日駅の手前までの停留所で12名、、春日駅で10名、
その後6名の合計47名乗車だった。
本数の少ない路線なので、利用者も少ないのかと思ったが、
都内の路線はその様な法則が当てはまらない場合も多く、
活気ある乗降であった。日曜日でこの乗車率であるから、現在まで
存続している理由なのであろう。客層も老若男女で、都内路線でありがちな
シルバーパスばかりではないことも意外であった。
画像は池袋駅東口での乗車のバス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月14日 14時38分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X