テーマ:住まいのトラブル(119)
カテゴリ:住宅関連
おはようございます。 今朝はまた例のリフォーム業者の音で起きました。 突然やって来て、なんの挨拶もなしに始める業者・・・。 これは担当者のミスだけではなく、 業者全体の会社のあり方がまずいようですね。 ホンモノの職人であれば、 一からの挨拶くらい当たり前のはずです。 (私は職人の娘なので、このくらいの事でも 礼儀は当たり前だと思っています。) そして、私は一戸建てを建てた経験もあるし、 アパートに住んでいた頃に近所の家が建替えをして、 担当者が挨拶に全然来ないで、解体作業や 土慣らしをされ、相方が激怒していた経験もあります。 その時は担当業者が慌ててそういった紙を持ってきて、 事が済んだのですが・・・。 今回はうちの部屋に3点も問題が起きました。 (1)洗濯機用の外の蛇口の水が漏れる (2)障子が何か挟まったように途中で止まりかける (3)リビングにしている部屋のドアがギシギシと 突然鳴るようになり、しっかり閉めたはずでも たまに開いてしまう のです。 いくら大家さんか不動産屋さんの依頼とはいえ、 他の入居者にこんなに迷惑をかけていいものでしょうか??? 後で不動産屋さんへ電話して、 そのリフォーム業者の連絡先を聞けたら、 聞こうと思います。 それでもし、聞けなかったら、 不動産屋さん、もしくは大家さんにこの件を話して、 請求したいと思います。 じゃなきゃ、あのトンカチで叩く音で起こされるなんて 我慢できないもの!! ではまた。 home book~外伝~ ◇ 特集ページ 来年の年賀状はどうする? *** 2006年 年賀状・グリーティングカード特集 2006年度カレンダー&手帳★ 冬の必需品*鍋・あらかると 記念になるものを届けよう*インテリア&雑貨 贈り物特集 時代を先取るウェッジウッドを使おう*キッチン用品大研究特集 ******************************** アフィリエイト交流広場とアフィリエイト関連 過去の情報とその他の読み物 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年01月06日 09時55分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[住宅関連] カテゴリの最新記事
|
|