|
テーマ:今日の出来事
カテゴリ:Diary
正月早々、おせち事件で大問題となったグルーポン。
友人より 「シェービング(エステ)がしたいから、そのチケット買っておいて」 と連絡があった。 おせちみたいに腐ったり、ばらばらになったりって事はないし あれだけの問題があった後だから、大丈夫だろうと思い 私も一緒に行こうと2枚購入。 そして、予約を入れようと連絡したところ シェービングエステ以外予約できます と、さらりと言われた えっ!! サイトでは ◆コースの内容(4つ)の中からお選び下さい と各コースのメニューが記載されている。 「サイトに表示されているメニューが何故できないのか」問うと 「あれは表示の間違いで シェービングエステ以外で選んでいただいている」と。 そのぺージを見ながら、連絡したのだが 表示は間違いだった等の表示は一切されておらず ◆コースの内容(4つ)の中からお選び下さい)のままで 訂正表示や説明が一切されていない。 「シェービングされたいお客様には、返金させていただきます。」 との事。 返金すれば良いって問題ではないと思う。 これは、店側が間違いに気づいた時点でグルーポンに連絡し 表示の訂正をして、購入者にメールでも連絡すべき ではないかと思う。 シェービング以外を希望された人には問題ないかもしれないが どのメニューにするかは、予約時に決める仕組みになっている。 このチケットは、1日延長され230枚も売れている。 その中にシェービングメニューを希望する人は他にもいるはずである。 グルーポン側は、おせち問題の際に 《以下グルーポンサイトより引用》 4.今後の対策について ?クーポン商品の提供会社に対する事前審査を厳格化いたします。 ?クーポンご購入者様からの専用お問い合わせ窓口を設置いたします。 ?お客様、加盟店舗様に一層安心して弊社サイト「GROUPON」をご利用頂けるよう、社内教育の更なる拡充並びに業務管理体制の強化を図ってまいります。 と、謝罪しているにもかかわらずまだまだ問題が多い。 結局、友人にどうするか連絡してみると言い電話を切った。 友人にその事を伝えると 「そんなの信頼おけないからやめておこう。」 と言う事になった。 グルーポンより、エステ店側の問題の方が多いかもしれない。 この問題に苦情を言ったのは私が初めてではない返答だった。 出来ないメニューを、掲載したまま一切の訂正や 対応をしていない店側の問題が大きいと思うが グルーポンは、まだまた問題おおいにアリだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011年02月15日 20時46分36秒
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|
|