auひかりサービスの勧誘停止を登録
以下備忘録。「お住いの地域でauひかりの高速インターネット回線が割安で利用できるようになりました。」KDDI本体・代理店を問わず、こんな勧誘の電話や自宅への訪問が頻繁にあり、いい加減辟易。「auひかりサービスの勧誘停止登録の受付について」というページを発見、連絡し、当方の電話番号と住所を告げ、勧誘停止登録をする。2014年2月6日午後7時35分。受付担当は「二本松さん」と名乗る方。当方家族にauの携帯電話を契約している者がおり、契約の際の自宅住所・固定電話番号を基に勧誘をしてくるものと推察。今後もしつこく勧誘が続く場合は、会社不信でau携帯は解約する旨を通告、了解頂く。▼ 2014/9/28追記本日正午過ぎ、DTI(インターネット接続サービス会社)より、「KDDIの正規代理店プロバイダだが、お住いの地域でauひかりの高速インターネット回線が割安で利用できるようになりました。」との勧誘電話が自宅にかかってきた。(父の話と着信履歴から、昨日午後にも電話があった模様。父は「自分には判らない」と返事したらしい。)今日は私が電話を受け「KDDIには勧誘停止登録をしており、正規の代理店なら勧誘電話をかけてくるはずがない。」と指摘すると「そんな登録があることは知らない」との事。間をおかずKDDIに再度連絡し、着信したDTIの電話番号(050-5893-4052)を伝え、2月に登録した内容の確認と対処を依頼。応対くださったKDDIの大原さんには大変丁寧なご対応を戴いた。2月の勧誘停止登録以降、セールス電話や来宅はだいぶ少なくなってはいたのだが・・・それにしてもKDDI・au系はしつこい。