剣士考察もどき
(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪ Aldebaran☆です早速ですが今日は剣士の考察もどきやります(σ・ω・)σ今回の講師はLv200台の戦士上がりな微ハイブリです。ギル戦での動き方、使用スキルなどなど参考になるか分かりませんが、どうぞ ミ(ノ;_ _)ノ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*け、剣が勝手に(汗~ギル戦時 主なスキル~パラレルスティング 難易度4 通称:パラ言うまでも無く剣士の主力スキルです。SLv55で 8分身、ダメージ280% と同時多段の中でも最強の威力を誇ります。ただ消費cp330、獲得cp165 と、消費がとても多いので「消費→獲得」の間にcpがマイナスになると、その間パッシブが切れてしまうので注意…。ウォークライ 難易度5 通称:クライ範囲麻痺による足止めスキル。SLv35で麻痺確率100%、麻痺持続5.5秒。ギル戦では異常抵抗のある(またはブレが掛かっている)敵には効きづらいです。PT狩りように鍛えていれば、敵の立て直しの最中に切り込んで連射すると面白いですd(-_☆)台詞は気分で(・ε・)♪タンクラッシュ 難易度3 通称:タンクラ移動スキル。射程距離4m、攻撃HIT時に防御力微増加(図の赤丸)。cp収支は鍛えると消費<獲得になりますが、敵にHITしないと獲得できないので1止め推奨。盾スキルなのでシマー時には使用不可。(図の移動速度、攻撃力upはチャージによるもの)ファイナルチャージング 難易度5 通称:ファイナル移動スキル其の二。SLv1+5で消費125、獲得24と少々厳しい。射程距離5m。鍛えれば鍛えるほどcp収支が悪くなるのでこちらも1止め推奨。利点は、シマー時にも使えること&射程がちょっと長いこと。弱点は、座標バグが起き易い 発動が遅い 消費が高い…(lll-ω-)正直使いづらいスキルです。シマーリングシールド 難易度5 通称:シマー指定したキャラの周りに盾を回す(図の赤丸)。鍛えればブロック率/持続時間が上がるが難易度5なのでキツイ。バディトラストまたは、オールドガーマと併用でブロック率大幅upが可能。(ガーマの場合はスキル使用後、剣持ち替え)グレートガッツ 難易度1 通称:グレガパッシブ。発動時エフェクトは無し。SLv55で 状態異常抵抗+82.5%、防御力+47、ノックアウト防止 と、かなりの良スキル。マスターして狩り/ギル戦問わず常時onがオススメ。ダンシングブロッカー 難易度4 通称:ダンシング(?)パッシブ其の二。盾を持った状態のとき、ブロックモーションを無くす。但し必要cpがあるので、当然cpが切れると発動しません…。ギル戦では心臓を使わないと必要cpを満たすのは困難。シマー状態ならばoffになります。~射程~これ今日の目玉です。スキルスロット、ベルトはギル戦そのまま…参考になるのか知りませんけどヾ(;´▽`Aまずは武器射程から。外側(赤)が最長の射程100、内側(青)が最短の75です。射程100は主に上位の1秒剣と一部の0,9剣。射程75は主に0,75剣です。U剣は視野に入れてません(ρw-)…と言うか、U剣でも射程は最大100みたいですね。。。次に移動スキル、タンクラ/ファイナルの射程。こちらは実際にスキル何回も使って大体の距離を掴んでみました。ファイナル横の画面外の射程は目安ですが…。大体このくらいでしょうか。上に向かってタンクラを試みるとイライラすることが多い訳が分かりました^^;;;