メンテナンス強化月間無事終了と「キリ番ゲット!」
【今日の1枚】「クラッチマスター交換」は予定外&オイル交換とタイヤ交換のタイミングが予定(予想)と逆になってしまいましたが...r(^^;)、今日の「T-REVαオーバーホール」で「メンテナンス強化月間」は無事終了となりました。今日は、その「T-REVαオーバーホール(O.H.)」の日記となります。T-REVαのO.H.は、関東唯一の「T-REVテクニカルプロショップ」の...と言うか全国で4店舗しかないですが...「レーシングワールド浦安」さんに毎年(≒約2万km毎に)お願いしています。なお、T-REVαのメンテナンスは、公式HPでは.. 『1年 or 10,000kmで点検清掃、 2年 or 20,000kmでのフルオーバーホールを推奨』...となっておます。私の場合は「清掃点検」を端折って毎年O.H.のみしています。「レーシングワールド浦安」さん、自宅から遠いですし、費用もそれなりにかかりますので...r(^^;)。T-REVαのO.H.の予約は「午後からの半日」という専用枠があるようで、本日12時から予約をいれていました。...で11時半過ぎに無事到着。受付と支払いを済まし、ピットイン準備。なお、14Rの標準作業時間は「4時間」となっていますので、かなり「待ちの時間」が長くなります。その待ちの時間を使って店内をウロウロ。...とは言っても、先日色々買い物をしたばかりで、お財布はかなり寂しい状態。「見てるだけ」ではありますが...r(^^;)。さすが「T-REVテクニカルプロショップ」、充実の品揃えです。3階の小さな休憩スペースで、懐かしいブラウン管テレビで、これまた懐かしい「1996年の日本グランプリ」のDVD鑑賞。ノリックが優勝したレースですね!...を3回位見ました...r(^^;)。2時間程経過したのでピットを見に行くと...ちょっと見づらいですが色々バラバラになってて『真っ最中』と言う感じでした。「こりゃ予定通り4時間かかるかなぁ...」と覚悟していたら、約1時間後に作業終了となりました。交換したT-REVαのパーツを見ながらメカニックさんとお喋り。「特に異常はなく、2万km走行相応の汚れ具合」との事でした。なお今回「ひび割れ対策品」のホースに交換したので前回の様なオイル漏れの心配はなくなったと期待してます。「T-REVα O.H.」完了!...見た目(外観)は変わりませんが...r(^^;)。」さぁ帰りましょう!...で自宅付近で『キリ番』を無事ゲット出来ました!12万km(11/6)から約1ヶ月半で「123,456km」達成です!「身体のお手入れ」(メンテナンス)も一通り終わったので、次はいよいよ『定期健康診断』(パワーチェック)!以前、1月に予約を入れようと電話してみましたが「1月のシフトがまだ決まっていないので予約を受け付けられません」と言われてしまったのでまだ予約は出来てません(ーー;)。が、その時「12/28には決まっていると思います」とも言われたので、明日電話をして予約を取ろうと思います😏。