【写真大量】かつ丼リベンジ・メリハリ・ツーリング
『チョイ見せ』させて頂いた10/10(日)の日記です。この日の予報は「天気は次第に回復」でした...ので朝は曇り。その雲と地平線のギリギリの隙間から朝日が差し込み始めました😄。このままドンドン回復しますように...(-人-)。「集合場所」に到着。残念ながら、ここまで路面はほぼウェットで日差しも殆どありませんでした😢。最初にじんぺいさんがご到着。おはようございます!😄続いてロドスタさんご到着。おはようございます!😄今回のツーリングは、ロドスタさんが「これでもか!」と使い込んだタイヤ交換後の「皮剥き」と、前回叶わなかった「むらい」さんのソースかつ丼のリベンジツーリングでもあります。※ロドスタさん、粘りすぎです...ロドスタさん、なんと!「SUPER CORSA SP」に履き替えられてました! スリックモドキなパターン!※実は、じんぺいさんも、リアタイヤ交換後の皮剥きに なる予定だったのですが、在庫が無く、古いタイヤの ままのツーリングとなりました。この日はこの3名でのツーリングとなりました😄。緊急事態宣言も解除され、混雑が予想される「むらい」さん。出来れば開店(11時)前に着きたいなぁ...と思っていたので早速出発!定点撮影ポイントで(走りながら)パシャリ!男体山はおろか少し標高が高い場所は「雲」...と言うか「霧」の中ですねぇ...😓。まぁ「霧降高原道路」と言う名前の通り「霧」だろうなぁとは思っていたのでショックではありませんが...残念ではあります。霧降高原道路突入。案の定「霧」が出て来て、路面もウェット。更に大量の「濡れ落ち葉」トッピングも付いて...走り難い。標高が上がるにつれ、霧はますます濃くなり...これ(↓)、前方に2台走っているのですが...見えますか?...😓。後方はロドスタさんと、ほぼ見えないじんぺいさん😅。初めて履いた新品タイヤ。その皮剥きツーリングの始まりがコレでは完全に『罰ゲーム』ですね...すみません<(__;)>。「六方沢橋付近は特に霧が凄いんだよなぁ...」と暗い気持ちで走っていると...おや?「霧」がはれて...青空が!普段とは逆の現象で興味深いです。紅葉も始まってました。最初は「霧でどうせ何も見えないだろうなぁ」と思っていたのでスルー予定だったのですが、アレを期待して六方沢展望台に立ち寄ってみました。靄が消えかけていたので「これはひょっとすると...」と見晴らしの良い場所ばで歩いて行くと...アレ=『雲海』が見えてきました~!壊れかけの安物デジカメなので、コントラスト差が大きい被写体は苦手。なので編集で何とか見られるようにしたのがこれらの写真です。『雲海』は2017年10月以来(しかも同じ場所↓)です!折角なので14Rを入れてパシャリ!!ロドスタさんのバイクも!勿論じんぺいさんのバイクも!最期にみんなで!いつもの逆で、六方沢橋は良く晴れてます!このまま(霧がはれたまま)かと思いきや...甘かったです。大笹牧場前のT字路はこんな状況。『心眼』を開かないと前が見えない感じです...r(^^;)。山を下り、暫く走って「道の駅 湯西川」で休憩。「濃霧」と「雲海撮影タイム」で進行が遅れてしまっているので休憩も短めに出発!この日も「定点撮影ポイント」でパシャリ!「撮る人を撮る」された私。実はかなり横着して撮りました...😅。※ロドスタさん撮影路面はドライな所も出て来ましたがまだ基本はウェットです。※じんぺいさん撮影途中、オープンなアウディと乗用車の事故で少々渋滞してました。アウディは電柱に突っ込んでいて、もう1台は道路の反対側でひっくり返ってて結構大きな事故のようでした。救急車は来ていなかった(去った後?)ので怪我人がいたかは不明ですが、重傷ではなければいいのですが...。更に、じんぺいさんと私が体感したのですが、やたらと滑る場所があり「冷やっ」としました。私の場合、フロントタイヤが何の前触れも無くいきなり10cm程横にスリップしました...直線道路で。オイルか何かに乗ってしまったのですかねぇ...。転倒しなくて良かったです...(〃´o`)=3 ホッ。福島エリアに入るとお天気は一気に回復!あわせて路面もすっかりドライに!やっぱり日差しとドライは気持ち良いですねぇ~!いつの間にか「お仲間」でいっぱいに!😄最期の休憩地点。ここもバイクがいっぱいでした😄。それにしても、先ほどの「濃霧」が嘘のような良いお天気です!押している時間を取り戻そうと思っていたのですが、途中から「超安全運転」なペースカーに先導されしまい、取り戻す筈が余計に時間がかかってしまいました...😓。ただ、ここからはマイナーな裏道を繋いだクネクネコース。遅れた時間を挽回するには絶好のチャ~ンス!(☆o☆)キラーン!!休憩や撮影も端折ってガンガン行きますよ~!写真も、走りながら!恒例の「撮影ポイント」も走りながら!無事「山(クネクネ)」エリア突破!やっぱりこまでのコース、楽しいです!「秋」ですねぇ~!この辺の景色、好きなんです😄。「むらい」さんに到着!後半頑張って挽回したのですが、それでも到着は開店10分後。第一陣が入店して満席。名前を書いて順番を待ちます。第一陣が食べ終わる時間になり次々とお店から出て来て、名前が順番に呼ばれ、15分程待った頃に入店となりました。メニュー。大食漢の方には「ご飯大盛り」がお勧めです!普通盛り220gのご飯が、僅か50円で倍以上の500gに!ただし!それなりの覚悟で臨んで下さいね!尋常じゃない量になると思うので!...とは言え、タッパー(有料)で残ったご飯やカツは持ち帰る事が出来るのでご安心を!(持ち帰りはバイクでは難しいかもしれませんが...r(^^;))。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!どうです、この肉の『ぶ厚さ』!「むらい」さんが初めてのロドスタさんは、半強制的にロースかつ丼(ソース)〔写真左下〕。じんぺいさんと私は、途中で「味変」可能なロースかつ丼(にこみ)。※ロドスタさんには、1切れ、私と交換して2つの味 を試して頂きました😄。お皿(右上)に数切れ置いてご飯が見える(食べられる)ようにしてから食べるのが、一応の「お作法」です。完食&満足&( ´З`)=3 満腹 ちょうど昼時になり、更に混んできた(待ち人数が多くなった)ので、恒例の給油&休憩が出来るコンビニへ。ここでゆっくり食休みしながら、これからのコースについて作戦会議。このままノーマルコースで帰路に就くか、更に足を伸ばして(XLコースにして)塙もみじラインに出て北茨城コース後半を走り抜けるか。結果「お腹がいっぱいでXLの気分&体調ではない」となり、XLは次回のお楽しみとしてノーマルコースで帰路に就く事に。会津若松市内にも秋の気配を感じました😄。(満腹で)前傾がキツいですが😅、後半戦も頑張りましょう~!大内ダム到着。撮影タイ~ム!「撮る人を撮る」何度も通っていますが、会津鉄道の電車を見たのは初めてです。時刻表を調べてみたら、この時間帯は2時間に1本。これで見られるなんて、何か良いことあるかも?😄※ここでも「撮る人を撮る」された私...r(^^;)。「道の駅 しもごう」を目指します!到着!スウィ~ツタイ~ム! ブルーベリーソフトクリーム🍦あれ!?こんなに少なかったっけ?...(?_?)え?帰宅後調べてみたら...こちら(↓)が1年前の写真。誰が見ても明らかに少ない(半分以下な感じ)ですねぇ。なお、お値段は同じ430円...。材料費や人権費高騰の影響かなぁ?....と思っていたら、コーンのロドスタさんのはこちら。こちらは普通(以前と同じ)な感じです。するとロドスタさんから「私の前で『ソフトクリームが無くなってしまって、材料(原料?)を機械に入れるので少し待って下さい』と言われました」とのお話が。さては最期の(ギリギリの)量調整(使い切り)を狙った!?ふっと見ると、ロドスタさんより後にカップを頼んだ人の量は私のより明らかに多いぞ!...ま、そんな日もあるさ..._| ̄|○ ガクッ。ロドスタさん、お土産をお買い上げ~!😄ここでじんぺいさんがタブーをおかしてしまいます!(@@;!「この先の雲が怪しいのですが...雨、大丈夫ですかねぇ...」....(゚Д゚)エッ?、それ、言っちゃいました!?...😱!!この晴天の天気まま終われるかと思っていたツーリング、甲子トンネルを抜け、甲子道路に入ると...天気が急転...「雨」では無いのですが(路面はドライ)、濃密&大粒な「霧」のようで、スクリーンは瞬く間にこんな感じに...。この『これでもか!保湿』でウェアもメットのシールドもグッショリ。暫く走ると,流石に路面もウェットになり、霧もより濃くなり、朝の霧降高原道路以上に『心眼』運転が必要な状態に...。そんな甲子道路の終盤、殺生石駐車場の手前から渋滞に。何事かと思っていたら、ワンボックスの単独(物損)事故で交互通行になってました。甲子道路をなんとか抜け、濃密な霧も収まったのですが、いつもの渋滞回避コースではまた濃霧エリアに突入する事になりそうなので、今回は別コースにすることに。案の定、渋滞にハマりました...。「解散場所」に到着。色々ありましたが、福島エリアでしっかり皮剥きも出来たようですし、念願の「むらい」さんロースかつ丼も食べる事ができた事ですし、「結果オーライ」という事で許して下さい...ロドスタさん<(__;)>...r(^^;)。皆さんをお見送り~!ヾ(^_^) See You!!暗くなってから撮ったので見づらいですが、4,200km走ったロッコルⅡはこんな感じです。スリップサインまでまだ少し余裕がありそうで、かなり頑張ってくれている感じです😄。ただ(前にも書きましたが)、私と相性があまり良くなく(なかなか慣れない)、コーナーでは自分自身「ぎこちなさ」を感じますし、タイヤが減るにつれそれを余計に感じるようになりました。仮に5,000km保ってくれたとしても、履き慣れたQⅡでいいかな?っと思う今日頃です。それともう1つ。来月車検なのですが、それまでにロッコルⅡを履きつぶして(タイヤ交換をして)臨むか、このまま温存して臨むか...が悩ましい所です。