1743225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是得して委員会:自転車通勤と1日2食健康法でお得な生活

日々是得して委員会:自転車通勤と1日2食健康法でお得な生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Category

Favorite Blog

自転車ダイエット バレルPさん
ESCAPE R3 自転車通… てっちゃんR3さん
蒼い森CAFE jam_ojisanさん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

Profile

koizumita

koizumita

2023.03.20
XML
カテゴリ:買い物・
11ヶ月ほど前に購入した血圧計が突然使えなくなったので、丁度1年間の保証期間内だと思って修理に出した。

まず、保証修理先への連絡手段を調べると...
始めは製造元へ連絡しようと思ったけど、楽天市場で購入していたので「問合せ」ルートで販売会社へ連絡してみた。

販売会社が大手量販店の楽天市場店だったので、自宅に比較的近い店舗(自転車で小一時間ライド)へ預けられると判明。

販売店経由で製造元へモノが届き、保証対応(正常な使用上の故障なのか?)出来るかチェック(保証対応外と判断されたら、有償修理するかどうかの連絡があるらしい)

まぁ、思った通りの流れではあるものの、販売元が大手量販店でなく、名前を聞いたこともない中華企業だったら、こんなにスムーズに行かなかっただろうと思う(結果的に保証修理になるかどうか別として)

それから、血圧計は5千円もしない簡単なモノだったけど、保証書をみると「10年保証」とあってビックリ、10〜20万円くらいするなら10年は持ってほしいけど、数千円の製品に10年保証がついているって何か複雑な気分(それだけ自社製品に自信があるのかもしれないけど、実際に1年もたず壊れているので)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.21 23:42:01
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X