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カテゴリ:のんびりまったり
昨日の話なのだけど、久々にブチっときたことがありました。
さあ出かけなくっちゃ!と、うーたんを「おでかけ前のトイレ」に連れて行った途端、「ピンポ~ン」。 はぁいと返事をしたら、「カタログです~」って。 ハイハイとドアを開けたら、配達のおじさん、そのカタログを持ったままいきなり、 「表札が出てないと今度から届けないよ」 はぁ!? 届けないってか!? 「届けないってどういうことですか!今のこんな世の中に表札出してる家ばかりじゃないでしょう?」 そう言ったら、「個人情報保護法でそうなった」んだとか。 だったらピンポンすればいいことでしょ。 それに、表札がないから届けないなんて言われるのなら、カタログなんていらん! そう言ったら、「ああ、じゃぁこのカタログは持って帰る!」だって! ますます頭にきたわよ。 少なくとも、今回はピンポン鳴らしてこっちも顔出してんのに、それを持って帰るなんて、何で言えるの? そのカタログは、差出人か、受取人のけうとの物であって、配達のアンタのものじゃないでしょ? まぁとにかく、カタログは奪いとったけど、いくら言い合っても埒が明かない。 たぶん、おじさんも、こっちが若い女の子だと思って(無理?)、少々威張ってたトコもあったんだと思うの。 でも、物には言い方ってもんがあるし、そもそも、仕事でしょ? こっちは客なんだから、この際歳は関係ないでしょ。 一言、「言い方が悪くてすみません」って言ってくれたら、こっちも「ごめんなさいね」って言えるのに。 最後まで喧嘩腰で、「あーそ、もういい、もういい」と言って帰りかけたので、こっちも送り元へ電話するからって言いました。 「電話でも何でもしてくれ」って言っておじさん、帰って行っちゃった。 そういうならホントにしてやるわ!! (ココまでうーたんはトイレに座って待たされてました、かわいそうに!) かけたわよ、ほんとに。 なかなかつながらなくって、それにもじっと耐え、怒りを抑えつつ待ちました。 やっとつながって、できるだけ冷静に言ったつもり。 でもさすがはそういうとこのオペレーターさん! 「お怒りはごもっともです!うちが委託した業者なので責任がありますから、配達したものを突き止めて指導します」 そ、そこまでを期待してはなかったんだけど、そう言われて気持ちがおさまりました。 だって、そんないわく付きのカタログ、見る気も失せるじゃない? って言うか、見るたび思い出して腹が立ちそうだもん。 でも、そんなことも言わずに見られそう。。 それにしても、こんなにブチっときて他人と喧嘩したのって何年ぶり・・・。 けうとって、昔から黙って見過ごせないタイプだったわ、忘れてたけど。。 でも、それこそこんな世の中なのに、逆恨みされたら怖いなぁ・・・とも思いました。 ちょっとやりすぎだったよね。やっぱり。 人の恨みは買わないのがいちばん。 ・・・早く引っ越そ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年01月19日 08時09分51秒
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