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テーマ:障害児と生きる日常(4433)
カテゴリ:ヒデくん
昨日の続きで、今日”東京ディズニーリゾート・インフォメーション
センター”に電話した。 担当の方が電話中との事で、折り返し電話をもらえる事になった が10分後に電話がかかって来た。 始めの電話で、1日目と2日目のシーとランドの行く日を伝えてお いたのと、ヒデちゃんの障害を伝えておきましたのでその確認とゲ ストアシスタントカードの説明・イベントの説明がありました。 ゲストアシスタントカードは、いわばファストパスのオールマイティー 版って感じですかね。 2002年5月に廃止になるまであった、「速やかに専用入り口より ご案内」は、無いという事です。 説明が終わった後、質問してみた。 「うちの子は、入りたいと思った時にすぐ入れないとパニックを起こ す事がありますが、その時の対応はどうなってますか。」という質問 をしてみた。 回答は、少々お待ちくださいの保留のあと「待ち時間経過後のご 案内です。」と最初の回答となんら変わりのない答えが帰って来た。 これには、がっかりしました。パニックを起こしたら後がどうなるか、 初めての場所だけに親も想像が付きません。1度のパニックで、多 分くたくたになって後は見れるような状態でなくなると思います。 でも、私には秘策がありますので、これを使った場合またここで発表 します。 ここで、なぜ?「速やかに専用入り口よりご案内」がなくなったか? という事を考えなくてはいけません。 それは、不正使用があまりにも多かったという事!が1つと、TDR 側の判断基準があいまいという事があると思います。 この事で今後、自分がどう行動していくか考えたいと思います。 まァ~1度、体験してきます。それからです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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