コペン シフトノブ交換 タイプR風
シフトノブ交換したくなり、色々ネットを徘徊してホンダのタイプRのシフトノブかっこいいいなぁと早速模造品ですが購入購入時から分かっていたのですが、ネジの径・ピッチが違いますドリルで穴開けてタップを立てるわけですがM12手ごわいですバイスグリップで少ししかない球以外の部分を挟みながらなんとか余分な部分は削りましたがかなりキズだらけ最初、球の部分をウエスを挟んでみたりしたのですが、無理でその時についたキズも想像していた以上のかなりの労力でしたコペン純正との比較大きさはほんの少し大きいぐらいですが、重さはかなりありますコペン純正が軽いとも言いますが取り付けたイメージは想像通りで満足ですが加工時のキズが気になって仕方ないので模造品で安いという事もあり再度作成することに今回は、力が掛けやすい様に水平にカットしてスパナを掛けれる様にしてタップを前回よりタップは掛けやすかったですが、アルミでM12には負け途中で舐める感じにそれでもなんとかまたバイスグリップのお世話になりながらピッチを立てて完成ほんの少しキズはありますが、球の部分は無傷で完成純正より少し取付が高くなったので少しでも低くする為、シャフト側もタップを1回転も掛けれないぐらいでしたがww取り付けした画像が下記かなりの自己満足気に入りましたにほんブログ村【HONDA(ホンダ)専用】シフトノブ FD Type5速ミッション車用/6速ミッション車用直径 47mm/重さ 150g/ネジピッチ M10×P1.5civic シビック タイプR 5MT 6MT FD2 インテグラ DC5「シフトノブ/FD」■シビックFK8■ホンダCIVICタイプR純正USシフトノブ6速マニュアル(M10×P1.5)■北米仕様HONDA米国MTチェンジレバーType-Rシルバー×レッド文字■