|
カテゴリ:E84 X1
E84(X1)のマフラーカッターを交換しました
交換前 かなり頑張って磨いてもこれ以上は落ちません もう酸化してしまっており磨きすぎて下地が出てしまってます 交換用に用意したのが下記 適当に車種で検索してヤフオクで安いのがあったので購入したマフラーカッター メッキの方が購入したマフラーカッターです 純正とは信じられないぐらい長さが違いました 取り付けられる内径サイズは、合っていたのでカットすることに 約8mmカット 内側に固定用の板バネがあるあためここまでしかカットできませんでした この状態でとりあえず取付 分かってはいましたが、飛び出しすぎです という事で板バネは無視してさら下記写真のように右側のマフラーカッターのみカット 右側のみ排圧をコントロールするフラップがついてるので純正のマフラーカッターは短く設定されてます 上記の様にカットすればコントロール部分を避けて置くまでマフラーカッターを差し込むことができます カットにより使用できなくなった板バネですが、固定されていない状態で奥まで差し込むことにより思ったよりガッチリ固定できました 最終的には下記の様に マフラーとマフラーカッターの隙間が若干見えますが、覗き込まないと気にならないのでOKとします 純正は、外側の方がバンパーに沿って少し奥側に入っていましたが、左右が水平になるように取付を行いました 変わっているかどうかは言わないと分からないレベルですが、純正より輝きがあってほんの少しマフラーカッターを飛び出し気味にした自己満足のモディファイです マフラーカッター交換だけなのに、適当に選んだ為に大変な作業になってしまいましたww にほんブログ村 BMW 純正 E90 E91 323i 325i 330i Mスポーツ用 テールパイプ トリム ブラッククローム マフラーカッター BMW 純正 F22 F30 F31 F32 F36 Mスポーツ shadow line テールパイプ トリム ブラッククローム 2本セット マフラーカッター 228i 328i 428i お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年07月10日 15時34分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[E84 X1] カテゴリの最新記事
|