1993703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかりゼロの鉄道雑記帳&徒然日記

ひかりゼロの鉄道雑記帳&徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

ホームページ

 ひかりは西へ

 ドクターイエロー

 Twitter
 Instagram

 ブックログ

 youtubeチャンネル

ドクターイエロー再生リスト



ブログリンク

 乗務日誌(中野かずさ氏)

 My Railway Models Museum(カオスレール氏)

お気に入りブログ

プロフィール

ひかりゼロ/ふじこ組長

ひかりゼロ/ふじこ組長

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:1984年 「こだま」12両編成化(10/15) おはようございます☀ 東海道新幹線🚅の歴…
Tabitotetsukiti@ Re:東海道新幹線開業時(10/01) こんにちは😃 やはり新幹線🚅といえば、こ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

2024.11.03
XML
カテゴリ:鉄道模型


2005年に登場したN700系の試作車。車体傾斜機構の搭載や、パンタグラフの抜本的な見直しなどが行われ、全線に渡って導入されたデジタルATCに最大限対応できる運動性能を備えた、これまでとは一線を画す高性能な新幹線車両が登場。当初は700N系と呼ばれていましたが、N700系に落ち着きました。

 2005年に登場した試作車は、量産車と細かい仕様が異なる部分が多く、ほとんど試験専用として使われて2019年に廃車されている。

 NゲージではTomixで製品化されている。



 背景の積んである展示漏れ供養塔がだいぶ高くなってきました……





 Tomixは機構上のこともあり全周幌の再現なし。モールドとか印刷でそれっぽくしてもいいかな、とは思いますが。



 パンタグラフ周り。本体のカバーが大型化してアームを収納。足も削減。EGS窓も廃されて穴がなくなりました。

 実物は何度か目撃していますが、偶然博多駅で目の前に現れたときに動画を回してました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.11.03 07:51:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X