乗せかえ
今日はーエンジン載せ換えをしました十一時ごろに切れてたパーツクリーナー買いに行って半から作業開始。まず今乗ってるエンジンを降ろしますが、強化クラッチとか使えるを移植するためにまずバラし作業から。チャンバラ外してクーラント液&ギアオイルを抜いて、さぁクラッチ外すかぁってときにサトケン登場!w管理人→クラッチ外し サトケン→シリンダー外しの作業へ。シリンダーは外す必要なかったけど、別の利用目的でwwんで、ヘッド空けてみると いやぁ・・・よく焼きつかなかったなwこれwwさてw作業は進み、移植するものを全部外して乗せ換え作業へ。 つっても二人掛りなんで特に苦戦することなく終わり、まずハーネス類やるかってことになってけど・・・うん、後期エンジンに前期のハーネスってダメなのねwやっぱwwいや、もしかしたらいけるかな~っと思ったけどやっぱ無理そうだったwwしょうがないので副管理人に電話!「あ!もしもし~」「今日は無理」「・・・・・(´・ω・`)」その後の説得の末副管理人の家にあるパーツ取車から後期のハーネス持ってきてもらえることにwいやーありがたいただ待ってるのも何なんでその間にクラッチ交換やシリンダー交換をすることに。まずクラッチ作業 街乗り終了wまぁ実験的にやってみただけだから元に戻すかもww作業途中でT.M.R君とエンスト君が登場!サトケンが呼んでたらしい。つってもT.M.R君はもっぱら自分のN1弄ってたし、エンスト君は99%雑談要員でしたwwクラッチが終わって、シリンダーのベースガスケット側が熱で固着してたのを外すのに悪戦苦闘してる途中に副管理人も登場!夏のツーリングぶりにN1五台集結wやっぱ五台もあると邪魔だなwwようやくシリンダーを外してサトケンが加工してくれたダイレクトポート加工のシリンダーに変更。画像は取り忘れたwwあとはもって来てくれたハーネス組んでリードバルブやらキャブやらつけて完成かな。作業風景↓ 早速エンジン始動。セッティングは取れてないけど一応エンジンは動いたww音は前に比べると少し高くなったかな。あと金属音がかなりするようになったwあとなぜかニュートラルランプ&ウインカー点かないとテールランプがずっと点きっ放し状態に。ウインカー&ニュートラルはヒューズが飛んでただけだったけど、テール点きっ放しが治らずにとりあえず今日は終了。明日調べなおすことにでは^^