カテゴリ:ポイントサイト攻略
au携帯電話の料金はauお客様サポートというサイトから管理が出来ます。
昨日は、このサイトからauに関するサービスを3点変更しました。 《その1:メールアドレス変更》 ※これは正確に言えば、このサイトから変更したのではなくて、 このサイトに書かれてある、その方法のページを見て、直接携帯電話から行いました。 《その2:パケット料金プラン変更》 ※これも正確に言えば、このサイトで問い合わせ先のフリーダイアルを見つけて、電話をかけて出てきたauのオペレーターの人に直接お願いしました。 子供のパケット料金が嵩んでいました。 理由のうちの一つは、彼の友人からの受信メールが多過ぎると言う事です。 それに、私のポイントサイト攻略も、そろそろ第二ステージとも言える携帯ポイントサイト部門へ進出したいところでもあったし(それは夜だけ子供の携帯を借りてやろうと考えていたので) この際、パケット代を定額に出来るならば、そうしましょう~という事で。 《その3:通話料金プラン変更》 ※これも正確に言えば、このサイトで問い合わせ先のフリーダイアルを見つけて、電話をかけて出てきたauのオペレーターの人に直接お願いしました。 子供は電話の方は、ほとんど利用しませんので、 料金プランを、これまでのSプランからSSプランへ変更しました。 後『誰でも割り』を申し込もうとしたのですが、 オペレーターの人に言われてやっと思い出しました! もうだいぶ前から、それ以外の料金割引サービスを申し込みして使っていたので、 それと『誰でも割り』の2つを同時に適用する事は出来ないとの事です。 で「比較すると、そのサービスを適用した方が誰でも割りよりも安くなります」 とオペレーター。 (そのサービスでも基本使用料が半額になります) これだけやっておけば、もう電話料金が1万円を超えたりして愕然とする事はないでしょう♪ (半額だけ子供に支払わせて、半額は家計費から出しているので) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|