1689630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

楽天カード

2007年06月16日
XML
カテゴリ:今日のつぶやき
ふと目にしたニュース。。
こういうこともあるんですね。

<楽天市場>家電店舗を閉鎖 「商品届かぬ」苦情相次ぎ
6月16日11時58分配信 毎日新聞より記事転載


 インターネット上のショッピングモール「楽天市場」で家電製品を販売していた店舗
「秋葉原OG商会」の利用者から、「入金したが、商品が発送されない」
という苦情が相次いでいることが分かった。モールを運営する楽天(東京都港区)
は同店舗を閉鎖し、利用者にメールや電話で入金を控えるように呼びかけている。
 楽天によると、この店舗は今年3月出店し、デジタルカメラやパソコンなどを
販売していた。店舗を営む「オープンゴルフ」(千代田区)は14日から
連絡が取れなくなっているという。苦情は13日までに55件寄せられている。
楽天の広報担当者は「被害状況の把握に努めている。
補償は詳細が分かり次第、利用者に知らせたい」と話す。
 ネット通販では昨年末、「ヤフーオークション」でも商品が発送されない
被害があった。被害は約8790万円にのぼり、オークションを運営する
「ヤフー」(港区)が落札額全額を補償した。【町田徳丈】



ネットショッピングの便利さとこわさが裏表にあることを思い知らされる記事ですね。
レビューなどをしっかり確認、不安なら事前に電話やメールで問い合わせ
納得した上で買わないとダメですね。被害にあわれた方に善意ある対処が
なされることを期待します。楽天さん!!

でも、、、便利だからやっぱりネットでお買い物しちゃいますよねーー
品を手にとって買うのが一番なんだけども・・・わかっちゃいるけど・・
頭の片隅にでもこういうことがあるんだと危機意識があれば
被害にあう確立も減るかしら・・なんてショック


*************

ピカピカハート10分でキャラ弁「機関車トーマス」 カラーラップ!

カード入会今ならもれなく2000ポイント!!

hirasol育児部屋TOPへhirasolの愛妻弁当>>

楽天TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 17時30分09秒
コメント(5) | コメントを書く
[今日のつぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X