|
カテゴリ:住宅用語辞典-天邪鬼編
自由宅用語辞典 021 <キーワード差別化> 八万社といわれる元請工務店の数があることから、 ハウスメーカーと戦いつつ,同業工務店にも 勝たなくてはいけない為に、考えた事は 消費者に訴えかけるインパクトの強いキーワードを 自社の売りにすることだった。 「合理化認定工法」「高気密・高断熱」「高耐震」 「省エネルギー」「環境共生」などがそのキーワード (以上南雄三著編 『資産になる家・負債になる家』 建築技術社 参照) ブログ名 『シェフオオシマの住宅雑記帳』 で登録しています。 15位前後あたりにいますので ↓↓ ↑↑ 感じたらクリックよろしくーー ★★後日追加編★★ 元請工務店・・・直接お客さんからお金をもらう。 下請工務店(A)・・・元請工務店からお金をもらう。 下請工務店(A)のそのまた下請工務店 ・・・下請工務店(A)からお金をもらう。 最近の動きを見ていると 国は元請工務店の数を どんどん減らして行きたいみたいですね。 ★★現在のコメント★★ 工法・技術も大事ですが 『売り』のキーワードとして 大事だという時代では 無くなってきたようです。 差別化 って言葉も 単に目立ちたいってこと? なんてお客さんに読・ま・れ・て・しまう時代 になってきたみたいで、これは イイコトダ!と思うのであります、ホント。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[住宅用語辞典-天邪鬼編] カテゴリの最新記事
|
|