|
カテゴリ:自転車アイテム
冬長期休みの後の3連休中日、初日走れなかったのでチョッと頑張ろうかな?っと思っていました。それでも正月戻れなかった息子が昨夜帰ってきたので自転車出れたのは昼過ぎ・・・
足柄峠は先日雪で・・・大丈夫だと思うのですが、今日はトレーニングではなく自転車ショップへ出掛けました。 自転車は今年初めてのCR-1、GIOS号で走っていただけにやっぱり楽に廻せる。 足柄峠ではないものの寒気が入って寒いので冬仕様でお出掛け・・・ 自転車ショップへの目的は、元旦初日の出HC足柄峠で以前から使っているテールランプ(トピークのレッドライト)は結局電池交換でも点灯せず・・・ご臨終! ってな訳でテールランプ購入のため小田原セオサイクルへ久々のお買い物 お店には曽我経由国府津へ出て巡礼街道で入りました。 道路は3連休中日でしたが思っていたよりは混雑はなくイトーヨーカドーへ・・・ 自転車をセオサイクルバイクスタンドへ置いて(あぁ・・・ワーヤー錠忘れた・・・大丈夫かな?)店内へ 目に付いたのは今まで使っていたレッドライトの後継機種のレッドライト2、形は同じだがサイズは一回り大きい。色はブラックとホワイト、ブラックは今までがつや消しでしたが2は艶ありです。 GIOS号はトピークのサドルバックをつけていて同じ・・・って少し抵抗はありましたが、これに決定、それも同じブラックにしました。 それとCR-1はサドルバックなし、シートポストアダプターでレッドライト2設置可能ですが、CR-1用には別のテールランプを物色しました。 私は基本夜間やトンネルなど暗いところを走るのは苦手で小型で十分! それじゃ~レッドライト2のアダプタ付ければいいじゃない? でも専用に持ちたい(無駄?!)、小型で目立たないものがCR-1には欲しいと思い見ているとボントレガーのエンバーマルチユーズがBEST!・・・店長お勧めコメントもあり。 サンプル点灯、操作性も良くそれなりに後部に知らせるのには十分です。 CR-1用に決定! 会計をしている久々!店長がカレンダー如何ですか?って ウエアのポケットに入れれば問題なく運べる!お願いします・・・ 店内には私が思うアルミフレーム最高峰のキャノンデールCAAD10が、SCOTT CR-1SLのカーボンフレームは確かに軽いが、色々な面で気にせず取り扱えるアルミフレームはいいな~ GIOSエアロライトはアルミフレームで取り扱いは2台持ち・・・今となっては気にせず走れるロードですがヤッパリ重い!ヒルクライムなどいいトレーニングにはなっているのは事実。 CAAD10はある面憧れです。CR-1乗っていながらカーボンフレームではヤッパリSCOTTアディクトが気になる・・・ あぁ~物欲が・・・迫ってくる!でも無理ですけど・・・ この後CAAD10を少し見てご帰宅、途中スズキアリーナ(私がスペーシア購入したお店)で発売されたばかりのハスラーの実物を見るため立ち寄り!でも実車がない? 試乗で出払っていたみたいです。 最近軽自動車頑張ってますね!ハスラー、ダイハツのコペン、ホンダのS660などなど・・・楽しめる車これから出てくるみたいです。 それと気になっていた増税、とり合えず税金は我が家では問題なし一安心! 試乗戻り待っていても自転車シューズではダメなので・・・実物を見ずにご帰宅です。 帰宅後、テールランプ設置ですが、トピークレッドライト2はレッドライトと比べ何が違うの?スイッチングが全然違う!今まで使っていたものはスイッチ押しても何だか?押している感じがない!ですが2は明らかに押している感あり。(以前のタイプがダメだった) GIOS号サドルバック設置! ボントレガーエンバーマルチユーズをCR-1に設置、シートポストに設置感、違和感なくいいですね。 基本夜間&トンネルを避けているオヤジですが、もしかして?!を感じて安全第一!です。 最後にセオサイクルで貰った2014年シマノカレンダーを部屋の片隅に貼りました。 【今日の自転車データー】 自転車 SCOTT CR-1SL ◆走行時間 01:06:42 ◆走行距離 27.47km ◆平均/最高速度 24.7/42.2km/h ◆高度上昇値 100m ◆平均ケイデンス 80rpm ◆平均心拍数 101bpm よかったらポチっとを↓ にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|