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テーマ:F1あれこれ!(38)
カテゴリ:スポーツ・アウトドア
ジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)
3グリッド降格のペナルティを科された事が アクシデントの伏線となる。 ☆序盤 ポールポジションからフェリペ・マッサ(フェラーリ)が 好スタート1位を死守 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)2位 ロバート・クビサ(BMWザウバー)が3位に浮上。 ヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)4位 フェルナンド・アロンソ(ルノー)5位 キミ・ライコネン(フェラーリ)は失敗し6位に後退 後方でクラッシュが発生 中嶋一貴(ウィリアムズ)が後方から ジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)に追突されリタイア。 セーフティーカーが導入される。 ヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)のリア・タイヤが キミ・ライコネン(フェラーリ)のフロントウイングと接触しタイヤがパンク。 セーフティーカーが戻る。 予定外のピットインでヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)が 大きく順位を落とす。 上位陣は僅差でバトルを繰り返している。 トップのフェリペ・マッサ(フェラーリ)を追い上げる ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)互いに ファステストを出してバトルを繰り広げる。 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)が早くもピットイン タイヤトラブル防止の為の3ストップ戦略のようだ。 ☆中盤 上位陣が次々ピットインしていく ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)が遂に フェリペ・マッサ(フェラーリ)を追い抜く。 ☆終盤 フェリペ・マッサ(フェラーリ)が1位。 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)が最後のピットインを 終え2位で戻る。キミ・ライコネン(フェラーリ)が3位。 ヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)10位まで 追い上げたあと最後のピットイン序盤のアクシデントがなければ トップを走っていただろう。 1位フェリペ・マッサ(フェラーリ)トルコGP、3連覇で完璧な勝利。 2位ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)安全を優先した3ストップ戦略。 3位キミ・ライコネン(フェラーリ)フロントウィングの翼端板を損傷するも完走。 4位ロバート・クビサ(BMWザウバー)マシンバランスは良好3番目のチームに成れた。 5位ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)予選からの順位を考えれば満足の完走。 6位フェルナンド・アロンソ(ルノー)好調は本物 マシンバランスも良好。 7位マーク・ウェバー(レッドブル)去年獲得ポイントを1日で得る。 8位ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)現状では最善の仕事をした。 スーパーアグリF1撤退 残念な形になってしまった。現実は厳しく夢半ばで燃え尽きた。 プライベートチームが活動出来る状態ではないという事なのだろう。 複雑系と偶然 光景 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 12, 2008 10:29:48 PM
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