302768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

hiropy69

hiropy69

Recent Posts

Category

Archives

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005/05/08
XML
カテゴリ:F-1・Moter Sports
さてさて、今回のBAR処分の件について
川井ちゃん、今宮さんのコメントを聞いてみると・・・

■金曜の昼3時にはもうすでにBARチームは完全撤収していた

■その空ガレージの前でフィジケラが悠々サッカーをしていて
 何ともいえない光景だった(ToT)

■更に隣ガレージ、ルノーのアロンソは自国なんですごい数の取材人、
 これまた空ガレージと対照的にみえた。


そして今回の件の大きな流れは…。

予備タンク(というよりいわゆるタンク形状)に疑問
            ↓
BAR側は不正の為ではなく最低重量600キロはきっていないと主張
            ↓
更にそこに燃料が入ってないとマシンは正常作動しない
            ↓
でもそれではバラストとみなされ、逆にバラストのルールにひっかかり
(燃料の為、常に重さが一定でない為)違反・・・・

ていう図式で、
要するにFIAが問題視しているのは予備タンそのものより、
むしろ、レース中、重量600キロをきっている可能性があるという事。
チーム側はきっていないという資料を提供したが、
チーム以外に証明するものがない為信用がイマイチおけない。
FIA側の主張は全面的に認められなかったものの、キビシイ裁定となった。
っていう感じのようですね。


裏情報では正式プレスリリースが出された時、
顔が青ざめたチームが3~4チームあったらしいです。
要するに似たようなシステムマシンのチームがまだ他にいると。
少なくとも『銀色のチーム』と『青っぽいチーム』は確実らしいです。

ですが両チームともすでに表彰台に乗っているので
問題ないと言うことでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/08 03:34:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Comments

 hiropy69@ Re[1]:笑い飯は燃え尽きて炒飯になった!?(12/20) 鈴スペさん こんばんは! 笑い飯が2本…
 鈴スペ@ Re:笑い飯は燃え尽きて炒飯になった!?(12/20) こんばんは。 笑い飯。一本目があまりに…
 hiropy69@ Re[1]:ピケ!シーズンを残してルノー解雇!(08/04) 鈴スペさん こんにちは! 待遇の問題が…
 鈴スペ@ Re:ピケ!シーズンを残してルノー解雇!(08/04) 分かっていたこととは言え ピケの名前がF…
 hiropy69@ Re[1]:<訃報>忌野清志郎さん逝く(享年58歳)(05/02) ルキシトさん こんばんは! 「内ポケ…

Favorite Blog

鈴鹿観戦記~とにか… 鈴スペさん
題未亭 キャビン85さん
DAYDREAMING REED NIGELさん
F1マニアの部屋 移動261さん
日記 グレースこびちさん
パンピー・シュフ +… おやゆび69さん
欠陥人間の趣味なF… ラスティ・ネールさん

© Rakuten Group, Inc.
X