302506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

hiropy69

hiropy69

Recent Posts

Category

Archives

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005/12/31
XML
カテゴリ:F-1・Moter Sports
来季からのV8エンジン使用という
レギュレーション変更について、
資金難でエンジンの手当ができない
プライベート・チーム救済のために
FIAが特例として認めるとしている
「制限付きのV10-3.0リッターエンジン」
についての話題です。

以前からミッドランドが
「V10のほうが有利」と批判していますが、
トヨタやホンダの関係者も、
それぞれこのコメントに同調しています。

トヨタのエンジン部門を担当するルカ・マルモリーニ氏は
「正直に言って、現在のV8エンジンがV10と
 同レベルに達することができるとは思えないネ。
 (制限付きV10エンジンを搭載する)トロ・ロッソには
 “不公平なアドバンテージ”があるし、
 他チームも私と同じく懸念していると理解しているよ。」
とコメントし、

HRDの和田康裕社長も、
「現在の規制では『V10-3.0リッター』エンジンでも
 約800馬力を発生することができる。
 しかし現状ではどこの『V8-2.4リッター』エンジンも
 このレベルには到達しない」と主張しています。

この特例は、
資金難のミナルディ・チームのために
設けられたようなものだったのですが、
ミナルディもレッドブルにより買収されて
『スクーデリア・トロ・ロッソ』
に生まれ変わっています。

つまり、資金的に特例の必要がないのではないか?
何のためにその特例項目が残っているのか?
ということですね。



人気blogランキング人気blogランキングへ
↑ポチッとブログランキングにご協力くださいね~。




ちょっとおもしろいサービスのショップを見つけました!
フィギュアクリエイターが写真を元にひとつひとつ創り上げる
世界にたったひとつだけの フィギュアです。
記念日などのギフトに活用できそうですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/31 12:53:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Comments

 hiropy69@ Re[1]:笑い飯は燃え尽きて炒飯になった!?(12/20) 鈴スペさん こんばんは! 笑い飯が2本…
 鈴スペ@ Re:笑い飯は燃え尽きて炒飯になった!?(12/20) こんばんは。 笑い飯。一本目があまりに…
 hiropy69@ Re[1]:ピケ!シーズンを残してルノー解雇!(08/04) 鈴スペさん こんにちは! 待遇の問題が…
 鈴スペ@ Re:ピケ!シーズンを残してルノー解雇!(08/04) 分かっていたこととは言え ピケの名前がF…
 hiropy69@ Re[1]:<訃報>忌野清志郎さん逝く(享年58歳)(05/02) ルキシトさん こんばんは! 「内ポケ…

Favorite Blog

鈴鹿観戦記~とにか… 鈴スペさん
題未亭 キャビン85さん
DAYDREAMING REED NIGELさん
F1マニアの部屋 移動261さん
日記 グレースこびちさん
パンピー・シュフ +… おやゆび69さん
欠陥人間の趣味なF… ラスティ・ネールさん

© Rakuten Group, Inc.
X