|
テーマ:F1ニュース・レース(2364)
カテゴリ:F-1・Moter Sports
来季からのV8エンジン使用という
レギュレーション変更について、 資金難でエンジンの手当ができない プライベート・チーム救済のために FIAが特例として認めるとしている 「制限付きのV10-3.0リッターエンジン」 についての話題です。 以前からミッドランドが 「V10のほうが有利」と批判していますが、 トヨタやホンダの関係者も、 それぞれこのコメントに同調しています。 トヨタのエンジン部門を担当するルカ・マルモリーニ氏は 「正直に言って、現在のV8エンジンがV10と 同レベルに達することができるとは思えないネ。 (制限付きV10エンジンを搭載する)トロ・ロッソには “不公平なアドバンテージ”があるし、 他チームも私と同じく懸念していると理解しているよ。」 とコメントし、 HRDの和田康裕社長も、 「現在の規制では『V10-3.0リッター』エンジンでも 約800馬力を発生することができる。 しかし現状ではどこの『V8-2.4リッター』エンジンも このレベルには到達しない」と主張しています。 この特例は、 資金難のミナルディ・チームのために 設けられたようなものだったのですが、 ミナルディもレッドブルにより買収されて 『スクーデリア・トロ・ロッソ』 に生まれ変わっています。 つまり、資金的に特例の必要がないのではないか? 何のためにその特例項目が残っているのか? ということですね。 人気blogランキングへ ↑ポチッとブログランキングにご協力くださいね~。 ちょっとおもしろいサービスのショップを見つけました! フィギュアクリエイターが写真を元にひとつひとつ創り上げる 世界にたったひとつだけの フィギュアです。 記念日などのギフトに活用できそうですよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/12/31 12:53:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[F-1・Moter Sports] カテゴリの最新記事
|
|