072459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシのぶらり旅(ブログ編)

ヒロシのぶらり旅(ブログ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒロシです3336

ヒロシです3336

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Recent Posts

Favorite Blog

§I know weakness an… 葉月4649さん

Category

Freepage List

2008.03.31
XML
4日目 3月27日(木)難波
南海電鉄難波駅 関空・紀州路快速に乗るために新今宮へ


極楽橋からこうや号に乗り、なんばで降りて新今宮へ。新今宮から関空・紀州路快速関西空港・和歌山行に乗りました。天王寺から初めて阪和線に乗りました。私が日根野まで乗った車両は関西空港行で、和歌山に行くので、日根野で後4両に乗り換えました。そして、和歌山に到着。和歌山は梅や備長炭等で有名ですが、私はそこで早い夕食に和歌山ラーメンを食べました。和歌山から紀勢本線で和歌山市へ移動して、南海本線普通なんば行で途中、尾崎まで乗りました。尾崎から急行に乗り換えて、泉佐野へ。泉佐野から空港線空港急行関西空港行に乗り、隣のりんくうタウンへ。りんくうタウンから関西空港線関空快速関西空港行で海を越えて、関西空港へ。そこから、南海空港線特急ラピートβなんば行に乗りました。レギュラーシートとスーパーシートがあったので、私はゆったりとスーパーシートに乗りました。なんばで降りて、最後の大阪の夜なので、道頓堀へ行きました。グリコのネオンやくいだおれ人形を撮影しました。近鉄の難波から生駒へ向かうため、近鉄奈良線準急奈良行で生駒へ向かうことに。生駒へは急行が早いと聞いたので、鶴橋で一旦降りて、急行奈良行に乗り換えました。生駒から近鉄けいはんな線に乗り、学研奈良登美ヶ丘まで乗り、折返しで大阪市営地下鉄中央線直通コスモスクエア行に乗り、本町へ。本町から四つ橋線で西梅田へ。梅田から御堂筋線で隣の中津まで乗り、ホテルに戻りました。これで何と大阪市営地下鉄全路線乗ることができ、近畿地方2府5県全て行けました。

次の日でいよいよ近畿地方の旅も最終日。そして、ヒロシのぶらり旅の最後のメインイベント「田村ゆかり Love Live 2008 Chelsea Girl」が行われる。果たして、結末は…。

<今回の写真>
(一枚目、阪和、関西空港線223系関空快速、紀州路快速。荷物のスペース確保が必要なため、1列と2列シートの車両。現在は4両1編成で運用。)

阪和、関西空港線223系関空快速、紀州路快速

(二枚目、南海本線10000系特急サザン。10000系の車両は座席指定券が必要な車両で、4両1編成で運用。基本は8両で運転されるが、一部指定も運用に入るため、その時は、10000系と他の形式車両で運用。全席指定の場合は全てこの車両になる。)

南海本線10000系特急サザン

(三枚目、南海空港線50000系特急ラピート。VVVFインバーター制御で、音を聴くと京王8000系に似ている。ラピートにはαとβがあり停車駅が異なる。αはなんば、新今宮、天下茶屋、泉佐野、りんくうタウン、関西空港。βはなんば、新今宮、堺、岸和田、泉佐野、りんくうタウン、関西空港。)

南海空港線50000系特急ラピート

(四枚目、近鉄けいはんな線7000系。けいはんな線は元々は長田~生駒間の東大阪線から受け継ぎ、生駒~学研奈良登美ヶ丘間が開業して現在に至る。近鉄の路線では珍しい第三軌条集電方式の車両。)

近鉄けいはんな線7000系





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.31 21:42:07
[ヒロシのぶらり旅(イベントレポート)] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X