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お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.01.03
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カテゴリ:雑記

アフリエイトのショップ?(各ページ)って、


お客様はどんな 状態の人ですか?


 


商売って、


お客様の種類、、、


消費者の状態 を意識しないといけない。


 


アフリエイトのショップで物を購入する人って


どんな状態の消費者を意識しているのでしょう?


 


 


意識してますか?


 


 


してなかったら、そのアフリエイトは うまくいかない可能性が


高くなっちゃいます ^^;


 


 


もし、


○○と言うメーカーの××という商品が欲しい。


と、思ってる人が、


今すぐ買う為に ネットを利用するとしたら、


そのメーカー名、商品名を検索エンジンで 検索掛けて 探すよね。


 


もしくは ココみたいな ショップモールに行って


ページ内の検索を掛けて探す。


 


値段を追求したいなら


価格ドットコムさんとかね。。。 ^^


 


だから、アフリエイトのショップを わざわざ探して買う。


と言う確率は 非常に少ない。


 


確率の低いお客様を対象に 商売しようとしても駄目。


 


商売は効率よくやらないと!


 


 


僕らの業界用語で ニーズもウォンツも有る 「今すぐ客」 って言うんだけど


アフリエイトで 今すぐ客を 対象に していても


なかなか うまくいかないと言う事。


 


 


うまく いかすとしたら


 楽天ショップ内 全部網羅して 最大限の効果効率を


 追求できていると言う実績でも表現すると言う大変な努力が必要。


 


 


で、


アフリエイトのショップの消費者は どういう状態か?


と言うと、


 


 


ニーズもウォンツも無い人ですよ。


そうですねぇ・・・


いわゆる 衝動買いを誘う! んですよ。


 


 


衝動買いは、見ちゃったがために つい欲しくなって買ってしまう。


 


と言う状態です。


 


   知ってますよね ^^;


 


だから、写真を貼って、衝動買いを 誘いましょう。


と言うのが、アフリエイトの ひな形。


 


テーブルに画像をペタペタ貼り付けて・・・


って みんな なっちゃってる。


 


 


でもね、


画像、ちっちゃいし


一杯並びすぎてたら よく見えない。


 


しかも、みんな 同じようなもの。。。


 


これじゃ なかなか 「自分のところで」 って言う人は増えないですよ。


 


 


ところで、


皆さん、 自分の近所に、すっごく美味しくて 安くて 感じの良いラーメン屋さん


・・・ケーキ屋さんでもいいw が、出来た時、


 


顔を合わす友達に、


口コミ って しますよね。


 


ねぇねぇ もう行った? あそこの○○ラーメン


最近あそこに出来た ○○ってラーメン屋さんねぇ!


すっごく美味しくて 安くて お店の人も感じが良いし、店員はイケメンだしw


絶対行ってみて!^^


 


てな 具合。


 


醤油ラーメンか 豚骨ラーメンか なんでも別にかまわない。


麺がどうで スープがどうで って詳しく説明する事ってあんまし無いでしょ?


 ↑ちなみにこのうんちくを言って良いのは店主だけだったり ^^;


 


伝えてるのは


「美味しかった」  「満足した!」 


と言う感動だったりするんですよ。


 


 


  ※商売は シェア100%って事は有りませんので あくまで確率の話ですよ!


 


 


で、その話を聞いて


「美味しかった」  「満足した!」 と言う感動を 味わいたいために


自分も行ってみたりするのです。


 


で、その感動が まさに 期待通りなら 又 違う人にも伝わっていく。。。


と言う感じなのですね。   


 と言う現象を口コミ って言うのです。


  解りますか?


 


 


何が言いたいか?


 


アフリエイターって


 スープや麺にこだわった 店主 ではない。と言う事です。


 


ココで言う


「美味しかった」  「満足した!」 と言う感動 を 伝えるユーザー側なのです。


 


 


ユーザー側であってこそ


衝動買い を 発生させる確率を あげる事が出来るのです。


 


 


バイヤーが商品だけ並べても 駄目だ って理由はココにありました。


 


 


 


くどいようですが 更に例えを出せばね、


 


あるメーカーが Tシャツを 売り出した。


デザインも素材も 凄く良い。 自信作!


ちょろちょろ は売れるけど・・・


 


あるファッション雑誌で カリスマモデルが そのTシャツを着ていた。


で、そのTシャツがすごくオシャレだ!と 発言した。


 


そしたら


爆発的に 売れたりするんですよね。


 


 


 売れたのは 二つの要素が 有るのです。


 1.カリスマモデルだから。


 2.オシャレだという価値観が伝わったから。


 


 


 


 


これを使って、アフリエイトの売り上げを 10倍にでも伸ばす事が出来るのです。


 


 あ でも だからといって アフリエイトする商品を全部使って感想を と言う訳には


 いかないと思います ^^; そりゃそうだ。


 


 昨日の例の ジャパネットさんも全ての商品毎度買ってる訳じゃないでしょうから ^^;


 


 商品の仕様より、 効果効能で どんなシーンにどういう風に貢献できるのか


 を、訴える表現を 考えればいいのです ^^


  ※ 実は それも、けっこう コツが要るんですけどね ^^;


 


 


この コツは 自転車に乗るのと同じで


一度乗れる様になってしまえば


 24インチでも 20インチでも 乗れる様になるのです。


 


 


 


 


ごめんなさい。 でも これは 売り上げを上げる 瞬間的なものです。


 


売れ続ける ためには 更に要素が必要なのですが、


それは 又機会が有りましたら 公開します ^^


 


 


 


 


 


世の中には、うまくいってる人 儲かっている人が居ます。


 


そう言う人は 何も特別な才能を持っている人(だけ)では有りません。


 


オリンピックに出られる様な 身体的能力は凄い努力と特別な才能が必要かも知れませんが


普通に、商売でうまくいく人が 全て特別な才能を持っているなら 大変な事です ^^;


 


明日から あなたが その儲かってる人になっても 誰にも しかられません。


来年は、長者番付に 名前を載せても 誰にも迷惑はかかりません。


要は あなたが そう言う人になると 決めているかどうか? だけです。


 


うまくいっている人たちに 才能が有るとするなら、


 


才能と強いて言うなら 注意力を持ってる人です。


常に自分の商売を意識をして、疑問を持っている人です。


そして、常に 世の中は変化している事を知っている人です。


 


そして、折れない心 試行錯誤を繰り返し続けられる人です ^^


 


なんとなく 楽天が用意してくれた フォームだけを頼りにしていても


なかなか 結果にはつながんない。 と言う事です。


 


脳みそに汗をかこう! ^^


誰だって 必ず 商売はうまくいかす事が 出来るのです。


 



<追記>
本で知りました。

アフリエイトで 月に5万円稼ぐのって

大変なのですね。

まぁ、「売り主」 ではないので 考えてみれば しょうがないですね。。。

結構大変なビジネスですね。







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Last updated  2005.01.04 00:18:14
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