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2005.01.24
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カテゴリ:カテゴリ未分類

滋賀県です。 ^^


雪が積もっとるとです。


めちゃ寒い~ {{ (>_<) }} です。


底冷えしとるとです。


JR彦根駅


 


誰も暖めてくれません。


 


Hiroshiです。


Hiroshiです。


Hiroshiです。


 




今日は、名古屋で午前中から打ち合わせでした。


そこで、今日初めてお会いした方が 「玄学」と言う学問の第一人者


学問と言っても 数学や科学というのではなく、風水術と風画術の根本


そう、話題の風水の根元に当たる学問だそうなのです。


 


太陽がありがあり地球があり、空気があり


がありがありがありがありがある。


そう言った自然の影響を受けずに生きている人は居ない。


 


そう言った自然の働きを 解りやすく(難しかったけど)一般にも解りやすく


紐解こうとして居られる方です。


 


確かに Dr.コ○さんは 風水鑑定の際、内功と呼ばれる 間取りだけしか見ていませんね。


 


でも、建物って、土地に建っているのだから 南に高い建物が建ってれば日当たりは悪いし


西日がきついと言っても、西に高い山が有る場所では西向きの土地と言っても


そんなに悪い訳でもない。


 


間取りだけで判断しちゃ間違っちゃうんじゃ?


 


なーんてお話を興味深く 聞かせても頂きました。


 


風水術、風画術を使った設計は 陰陽師平城京を作る際、


指南した方法だそうで・・・。


なかなか面白かったです。


 


自然の摂理を採り入れた 人にも環境にも優しいマイホームを建てる際の


智慧に出来るように 勉強してから また全国の皆様に提供していきます! ^^


 




その後 紅葉まんじゅうに 移動 三3


 


・・・・・?


 


じゃなかった 三河安城や ^^;


 


名古屋から 三河安城には 車で送ってもらったのですが・・


 


その車・・・


ベンツの一番でかい奴 でした。


 


うーん、 そう言う人になった気分 (どういう人?w


 




 


三河安城では、低層の 賃貸住宅の プロジェクト


 


住宅だから 賃貸だって立派な マイホーム!


素敵で 快適で 健康的で 安全で・・・


 


って 欲張りでも いいよね ^^


 


そんな 賃貸住宅プロジェクトも進行中です。


 


 


三河安城

もみじまんじゅう!・・・ではないのね。


三河安城までは 暖かかったのに ^^;


 




ところで 目指せ! アフリエイト 売り上げ倍増計画!


前回の セルフイメージの 次の段階。


 


あなたのお客様は誰?


 


と言う話。


 


もちろん、セルフイメージを決める時にも関係する話だから


有る程度 イメージ出来ている人もいると思います。


 


自分がどんな人で在るか。と言う事が イメージ出来たら


そのイメージの人は 誰にどんな お得感 (ギフト)を提供するの?


 


と言う事。


 


楽天のショップが取り扱ってる商品 


あれもこれも って並べてませんか??


 


 


 


その商品を購入するのは・・・・


 


 男性?女性?


 年齢は? 大人?子供?


 既婚? 独身?


 子育て中?


 労働者?


 専業主婦?


 フリーター?


 年収どのくらい?


 どんな所に住んでいる人?


 どんな趣味の人?


 身長は? 体重は?


 たばこを吸う人?吸わない人?


 オシャレ? ださい?


 健康に気遣う人?


 小型犬を飼ってる人? 外で? 室内で?


 


上の様な 一つでもイイ、 組み合わせてもイイ


誰なのか? 切り口を決めて下さい。


 


 誰が、


 どんな時に 欲しくなる商品?


  その時に、他に必要なものや 有ったら便利なものは?


 


 


 今 そんなシーン(季節)なら 今が旬ですよ!


 その商品群が今ではないなら、


 こんな時、 こんな風にイイ (役立つ・オシャレ・素敵・お得・便利) ですよ!


 って その商品群を使った


 シーンをお伝えして下さい。


 


 


 


それで、 コーナー でもいいです。


      日替わりでもいいです。 週替わりでも いいです。


 


 見せ方は、楽天のお店で分けるのではなく


 必要なシーン


 欲しくなるシーンに 合わせて


 陳列しましょう!


 


 一見当たり前のようだけど あまり出来ていない方法です。


 


 


 更に!


 可能で有れば


 必要なシーンに加え、


 さらに


 こんなシーンではこんなものも!


 って 言う提案がさりげなく されていると


 売り上げアップが 期待出来ます。


 




 この さりげな提案w の実例としては


 アマゾンの (http://www.amazon.co.jp/) ←アフリでも何でも有りません ^^;


 「あわせて買いたい


 や


 「この本を買った人はこんな本も買っています


 が有りますね!


 


 これは、そのものを買って下さった方への


 思いやり であり 情報のギフト! ですよね。


 


 


 世の中で うまくいっている方法は いっぱいあります!


 よーく目をこらして 見つけたら 


 自分のビジネスにも


 積極的に採り入れましょう ! ^^ 


 


 ではまた ^^


 


 








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Last updated  2005.01.24 20:50:44
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