270275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

You can do it!

You can do it!

Freepage List

Recent Posts

Comments

人間辛抱@ 初めまして・・・ 足跡から来ました。 どうぞ宜しく御願い…
You can do it!@ Re[1]:30歳の悲劇(09/24) きざし昇さん いつもコメントありがと…
きざし昇@ Re:30歳の悲劇(09/24) 現実的なお話、大変参考になりました。 …
ゆきさん1122@ Re:依頼殺到中!こんな時代だから?(09/03) おはようございます。訪問ありがとう。す…
snowy0427@ Re:市場の可能性(07/11) ブログ訪問ありがとうございます。 面…
まこりん6466@ 訪問ありがとうございます いいですね♪ ホーム!活気があって… ★ht…
You can do it!@ Re:また一年(12/22) きざし昇さん きざし昇さんの様な素晴…
きざし昇@ また一年  残り時間をイメージできることと、残り…
You can do it!@ Re[1]:出雲そば(大阪ですが)(11/10) こげんぱさん >なんなら打ちましょうか…
You can do it!@ Re:できれば・・・(11/10) ドラゴンへの道さん >食べる前の画像が…

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

セールスプロモーションのヒント


高額商品の販売ノウハウ


~大阪ガス偏~




大阪ガスが、お風呂で使うミスとサウナ付機能付換気扇を


テレビCMしています。


女優の水野真紀(漢字合ってるかな?)さんを採用したCMです。


大阪地区の人だけしか見られないけど。




と思ったら、大阪ガスのホームページで見られます。


便利な世の中ですね。 ^^


http://video.osakagas.co.jp/cm-lib/mist-sauna.htm


 




水野真紀さんがどうのこうのじゃなくて


その機械はミストが吹き出る事によって、


「美肌」とか


「健康」とか


「癒し」


 等の効果が、有る


と宣伝しているものなんだけど


機械自体は 12万円位。


専用熱源とか工事代とか考えれば


恐らくは 見積額は 20万円はくだらない。 


と思います。


大阪ガスって、ココだけの話 あんまり値引きしないし(笑)


 


 


自宅のお風呂で ミストサウナ・・・いいなぁ


でも、20万円はけっこうな値段だよねぇ。


 


って 言うじゃなーい。 (もう古い?(^_^;


 


その、CMで使われている言葉を聞いて


あ、うまいなぁ!


って僕はつぶやきました(笑)


 


 


それはね、


「奥様が行きたいなぁ と思っている


 エステを比較に出してきた


からです。


 


 


エステに通ってしまえば 20万円なんてすぐ


使っちゃうでしょ?


これを 買えば、家庭で いつでも いつまでも


エステに通ったと同じで


痩せて・美しく居られるのよ!


 


ってやっちゃってます。


(言葉はトレースしてませんよ)


 


エステは行ってみたい。


でも、高いしなぁ どうしよう・・・


 


って思っている奥様は多いはず。


 


そう言う 層に向かって、


コレさえ有れば 家でずっとエステに通ったと


同じ効果が継続するのよ!


と、訴えかけているのです。


 


ココに、ジャパネット高田じゃないですけど


金利・手数料は無料、分割にすれば月々●●千円!


なんてやっちゃえば 電話なりっぱなしですよ きっと(笑)


 


うまいでしょ!?


 って 僕がCM作った訳じゃないけどw




 


ちょっと高額な自社商品を販売したい時、


(現実にはそう言う効果は無くても)


消費者が欲しがっているであろう同等な効果がある、


もっと高価な物の代替え品として


 


自社商品が こんなにお求めやすく!


 


と表現する事によって、


本来 元の商品に対して持っている消費者の欲求(ウォンツ)を


自社商品にすり替える事が出来るのです。


 


安い!と思ってもらう事も出来る ^^




 


でも・・・


よく 考えてみて下さい。


家にミストサウナが付いていても


エステティシャンが家に居てくれる訳ではないので


痩身の効果が有るとは言いづらい(^^ゞ


 


エステに行きたい。いつまでも


細く、美しく在りたいと願う女性の願望を


自社商品(ミストサウナ)が欲しいという願望に


うまく すり替えているのです。


 


 


別に大阪ガスさんのCMを批判しているのではないです。


上手ですねぇ。って言ってるのですよ。


 


これは、自社商品をアピールする時でも


アフリエイターが 高額商品を紹介する際でも


活用出来るテクニックですね!


 


さぁ


頑張って自社商品に 当てはめて


みてくださいね! ^^


 


 


 


 


実は、この手法はありふれる位ありふれて居るんですけど ^^;


このテクニックを知っている人は、うまく使いこなして


自社商品を世の中に普及させて居るという事なのです。 ^^


「○○を簡単にご家庭で!」って よく聞きませんか? ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.07 17:15:58
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X