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2005.09.11
XML

 

















































商売にはコツがあります。


アフリエイトで売り上げるのも、


リアルな商売で、お客様を増やし売上げを上げていくのも


実は同じ事が言えるのですね。


 


下に出した表は、今度僕がセミナーをする為に作った資料の一部を


HTMLに修正した物なんですが


 


「消費者の目に触れた瞬間から契約や購入に至る迄」の


消費者の心理の流れを示しています。


 この考えはアメリカのローランド・ホールが提唱した消費行動における仮説


 AIDMA(アイドマ)の法則を根拠としています。


 これは消費者の心理に焦点を絞ったプロセスモデルである。


これは、どんな商売にも当てはめる事が出来ます。


 


 


 

 

受注に繋がる。契約までの消費者心理


 

<消費者>

存在を知る。

目を奪われる。

直感的・感情的

「美・得・楽・奇」

 

より多くの情報を得る。

理論的、理由・理屈を知る。

 

より多くの情報を知る事で、欲しくなる。所持・使用感、枯渇感の演出

 

世間に在る同様な物・サービス等と比較検討し、納得する。

 

自らの得られるメリット・効果効能等を感情ではなく理論武装

認知・好感 関心・興味 欲求 比較・検討 決断・契約
<業者> アイキャッチに優れている事

●おしゃれ

●ステキ

●カッコイイ

●超お買い得
  何故目を引いたのかの情報・

より多くのステキ情報を提供する
  限定(数・時・場所・人)

権威付け。○○さん御用達等
  比較ものさしをこちらから与える   あなただけ特別ONLY1情報、条件でクロージング

例えば、アフリエイトに当てはめようと思えば


 


自分のページを見てもらった瞬間に


他の誰もがやってる 同じテンプレートに


何の特色もなく並んでいては目を引きませんよね。


 自分にとって興味のない商品が


 これ見よがしに一杯並んでいるだけで


 僕はそのページ敬遠しちゃいますから ^^;


 


背景的に、アフリエイターな方がなぜこの商品を選んだのか


お勧めなのかと言う理由があると面白いですよね。


(ターゲティング&セグメントが出来ます。)


 


そこに渇望感が出るプロモーションが有ったりして


(今だけ ココだけ これだけ)


同様の他の商品とは 商品としてやトータルサービスとして


どこがどう違うのか。 だから結果どういうメリット感を


消費者が受ける事が出来るのか?


 


自分(だけ)、自分にとってどうメリットを享受出来るのか


(効果効能も含めて)


 


こういう流れが有ると、アフリエイトも売上げアップ


間違いなし ^^


 


もちろんリアルな商売では


見てもらうまでの法則


リアルな応対で上記の表を実現するノウハウ


顧客満足を追求し リピート及び


紹介による新規客を創造するノウハウ


が、セットになっていかないと健全な経営にはならないのですけれど ^^;


 


これらの情報を知って、自分の商売に当てはめてみて下さい。


 








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Last updated  2005.09.11 16:37:56
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