270053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

You can do it!

You can do it!

Freepage List

Recent Posts

Comments

人間辛抱@ 初めまして・・・ 足跡から来ました。 どうぞ宜しく御願い…
You can do it!@ Re[1]:30歳の悲劇(09/24) きざし昇さん いつもコメントありがと…
きざし昇@ Re:30歳の悲劇(09/24) 現実的なお話、大変参考になりました。 …
ゆきさん1122@ Re:依頼殺到中!こんな時代だから?(09/03) おはようございます。訪問ありがとう。す…
snowy0427@ Re:市場の可能性(07/11) ブログ訪問ありがとうございます。 面…
まこりん6466@ 訪問ありがとうございます いいですね♪ ホーム!活気があって… ★ht…
You can do it!@ Re:また一年(12/22) きざし昇さん きざし昇さんの様な素晴…
きざし昇@ また一年  残り時間をイメージできることと、残り…
You can do it!@ Re[1]:出雲そば(大阪ですが)(11/10) こげんぱさん >なんなら打ちましょうか…
You can do it!@ Re:できれば・・・(11/10) ドラゴンへの道さん >食べる前の画像が…

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.11.17
XML

今日、少し時間が有ったので住宅産業に関わる人の情報発信って


どんなもんかな?って検索してみた


 


そしたら


デザイナー や 僕に近い仕事の人は 少し情報発信も見受けられるけれど


専業で建設業や住宅産業の人は少ないんだ。


 


ライブドアは、結構業者が多いんだけど、業者さん同士の横の繋がりって感じですね。


 


反面、楽天は


住宅を建てたい人 今建てているユーザー の方が圧倒的に多いですね。


 


逆に、そう言う意味では住宅業者さんがもっと有効に情報発信すれば良いのに


って感じました。


 


これから家づくりや、リフォームしたい人にリアルに有用な情報って実は少ない。


 


ブログじゃないHPを見てみても、


色んな情報が発信されているようだけれど


消費者の方が必要であったり、欲しいと思われるような情報は出ていない。


 


デザインがキレイであっても、有用性が低ければ見てもらえない。


自分が出したい情報を出すだけで終わっているページはマスターベーションでしかない。


 


 


まだまだ 地域の住宅建築業者さんは、情報発信そのものだったり


情報発信のコツなんかが よく解っていないんだなぁ。と改めて実感。


 


 


よくよく考えれば、地元の小さな工務店さんや 大工さんは


家を造る事が仕事で、アピールする事なんてしてこなかった。


 


 


仕事が減って慌てて、情報発信しようとしても


色んな部品メーカー等の受け売りというかそのままだったり・・・。


 


これじゃ、淘汰されるのを待つばかりですわよ!


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.17 21:08:09
コメント(2) | コメントを書く
[コンサルタントな私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X