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2006.05.14
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14日になったばかりの私からの質問に対して早速回答が来ました。

対応の早さに関しては CS部署を設け、専門の人間を雇っているだけあって
迅速ですね。

【ご連絡・ご回答】
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご注文番号:*********の商品でございますが、
弊社からの発送が遅れまして、誠に申し訳ございません。

セブンイレブンへ配達する配送会社のスケジュールにつきましては、
弊社では変更することが出来かねてしまいますため、
お届けを早める事がどうしても出来かねてしまいます。
ご希望に沿えず誠に恐縮ですが、
何卒ご了承いただければ幸いでございます。

もし、このたびのご注文につきまして、
ご不要という事であれば、謹んでキャンセルをお受けいたします。
その際は何度もお手数をおかけしてしまいますが、
再度弊社までご連絡くださいませ。

この度ご指摘いただきました件でございますが、
社内に報告し、今後のサービスへ反映出来るよう、
最善を尽くして参ります。
この度の件について深くお詫び申し上げます。


「対処」は、マニュアル通りで素晴らしいと思います。

果たして「対応」についてはいかがでしょうか?

 

又、クレームは 今後ずっと顧客にし続ける最大のチャンスだと言われていますが

この大企業の対処について、

自社のクレーム対応体制と比較・検討して何が良いか悪いかをご検討する機会にして下さい。

 

あんまり ズバズバ書くと、ただのクレーマーみたいだもんねw そうだけど(笑)

 

ヒントは 

「競争相手だけを見過ぎると こんな風に顧客不在になってしまいます。」

 

市場シェアではなく、顧客の心のシェアをアップするにはどうしたらよいでしょう?

 






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Last updated  2006.05.14 13:39:23
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