|
カテゴリ:コンサルタントな私
工務店のネット集客について。
最近はご多分に漏れず、「集客」をネットを使って行おうとする建設業者 もしくは、そのネット集客ノウハウをセミナーや情報商材などで売る人が増えた。 「ネットからザクザク集客する方法」 とか 「問い合わせ殺到のHP(ブログ)の作り方」 なんて具合。
しかし、逆引きキーワード検索で 「地域名」 + 「新築」 or 「住宅」 or 「リフォーム」 一般消費者が探すキーワードを 探してみて どの位の頻度、検索されているのか。を 然るべき方法で ちゃんと調べて欲しい。
先日 なんと!! その手の検索が 1ヶ月間に0回 と言う地域が存在しました!
つまり、その地域の人は、ネットで 新しい作り手なんて探さないんです!(驚)
日本中どこで売れても構わない物販と 土着性のある建設業は 全く違うんだという本質を見失わないでほしい。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.06.20 03:13:01
コメント(0) | コメントを書く
[コンサルタントな私] カテゴリの最新記事
|