270105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

You can do it!

You can do it!

Freepage List

Recent Posts

Comments

人間辛抱@ 初めまして・・・ 足跡から来ました。 どうぞ宜しく御願い…
You can do it!@ Re[1]:30歳の悲劇(09/24) きざし昇さん いつもコメントありがと…
きざし昇@ Re:30歳の悲劇(09/24) 現実的なお話、大変参考になりました。 …
ゆきさん1122@ Re:依頼殺到中!こんな時代だから?(09/03) おはようございます。訪問ありがとう。す…
snowy0427@ Re:市場の可能性(07/11) ブログ訪問ありがとうございます。 面…
まこりん6466@ 訪問ありがとうございます いいですね♪ ホーム!活気があって… ★ht…
You can do it!@ Re:また一年(12/22) きざし昇さん きざし昇さんの様な素晴…
きざし昇@ また一年  残り時間をイメージできることと、残り…
You can do it!@ Re[1]:出雲そば(大阪ですが)(11/10) こげんぱさん >なんなら打ちましょうか…
You can do it!@ Re:できれば・・・(11/10) ドラゴンへの道さん >食べる前の画像が…

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.07.18
XML

異業種から学ぶ


 


アートコーポレーション(http://www.the0123.com/)がおもしろいです。


 


大きな契約を狙う時


家庭のキーマンに気に入られる事はとっても重要ですが


 


家庭の消費を決定づけるのは殆どの場合


奥様お子様です。


 


 


先述のアートCさんは


お子様をターゲットに キャラクターであるドラえもんと


季節ものであるミニ冷蔵庫を組み合わせたグッズを


「期間限定」 かつ 「数量限定」 でプレゼントするオファー広告を


出しています。


 


しかも


狙ったターゲット(子供さん)に直接届くよう


小学生低学年クラスが見るテレビ番組に集中して


TVCM しています。


 


これを分析すると


●子供さん(=決定権者に仕立て上げ)にターゲットを絞る


(おまけに、イメージキャラクターは「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん)


●時流に合った物(=ミニ冷蔵庫)を提供


●枯渇感を煽る(時間・数の限定)


●ターゲットに直接情報を届ける(チャンネル政策)


 


販売促進の企画がいかにしっかりしているか。がお解り頂けると思います。


 


引っ越しをすると言う事は、夫婦とも働いている家庭が多いと考えられる事から


奥様を虜にする事も忘れていません。


 


「エプロンサービス」 で 忙しい奥様のお手間は取らせません。


と、なっています。


 


 


単に、「引っ越し業」もしくは「運送業」で策のない会社は・・・・


・真心込めてお手伝い


・早い安い


・迅速丁寧


この様な広告宣伝になってしまうのですが


 


差別化のポイントが


本業 サービス業」 である事を考慮すれば当然の


告知内容という事になりますね。


 


 


 


顧みて、あなたの会社も


「+サービス業」 での差別化をしましょうね!と言うと


何か 金銭的にサービスする?とかって


すぐ考えてしまいがちですが


 


そう言う事ではなく


 


例えば、


 


お客様の来社時には 全員で立ち上がって 顔をお客様の方に向けて


笑顔でご挨拶をする。


 


お客様がお帰りの際には、全員が手を止めて玄関前迄お送りし、


帰られるお客様の車に向かって感謝のお辞儀をする。


 


とか


 


キャッシュアウトなくして、心に響く差別化は可能なのです。


それも、今すぐ実行可能な事なのです。


 


 


誰にでも出来る簡単な事ですが


誰でもが出来る事ではない 大きな差別化です。


 


 


お試しあれ。


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.18 21:36:26
コメント(0) | コメントを書く
[コンサルタントな私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X