|
カテゴリ:コンサルタントな私
先日、 マイカルで、ロッキングチェアーを衝動買いしてしまいました。 で、無理矢理車に詰めて持って帰って家でくつろいでいる時 ふと見ると、なんだかビスが飛び出している。
展示品はこんなになってなかったなぁと思い 梱包破いて捨てちゃったけど ひょっとしたら、交換してくれるかな?
って思って駄目もとで 領収書から、マイカルに電話してみた。
ハンドレストの所のビスがちょっと飛び出しているみたいなんですけど・・・?
そしたら、品物の状況も詳しく聞かないうちから ものすごく低姿勢にお詫びを言ってくれた。
い・・・いやこちとら怒って電話したんじゃないんだけど・・・ と、こちらが恐縮するぐらいw
で、しばらくお待ち下さい。 在庫を調べて折り返しすぐ電話します。って言うから、 交換してくれるみたいです。
折り返しすぐって割には40分程待ったけどw 電話の内容が、 現店舗、近隣店舗、メーカー在庫を結構あちこち 調べてくれていたみたいで、結局メーカーからの次の出荷待ちに なるみたいですが
新しい商品を届けてくれて、 古いのは引き取りで、メーカー出庫の際に、何日の何時に届けるのがこちらの 都合が良いか、たずねてくれるそうです。
で、その不良品は?って言うと使うのに支障はないんですけど って言ったら、そのままお使い下さいだって。
結構感動しました!
恐らくは、マニュアルなのかもしれない。
でも、マニュアルはマニュアルで、実践されるかどうか 言葉遣いに心がこもっている(と感じられるかどうか)って
マニュアルだけじゃ、出来ないからね。
何かあるのは仕方ないにしても その後の対応で、こんなに違うんだ。って
民事再生団体から たった4年程で経営再建した今の マイカル経営陣と現場の人に拍手と賞賛を送りたいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[コンサルタントな私] カテゴリの最新記事
|