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カテゴリ:コンサルタントな私
集客のツボ
人には、色んな欲求が有ります。 一つの欲求だけで、なかなか人が集まらないのなら たくさんの欲求に答えてあげましょう。
その日のその時にその場所に行きたくなる理由をたくさん作るんですね。
「出来上がった建物を見る。」(見せる)
だけで終わっていた見学会を、複合化するのです。
最低3つ。
一つは ○○欲を刺激するもの。 これから、住まいを建てるのですから欲しいですよね。
もう一つは ■■欲を刺激するもの。 お客様の目からウロコが落ちるのでお掃除するのが大変かも(笑)
欠かせないのが▽▽欲を刺激するもの。 やっぱりこの体験は欠かせない。 他ではやって無いからそこに行きたくなりますよね。
それから、◎◎欲を刺激するもの。 と言いますか、お客様の為のこれを語れない住宅会社は 70万台戸時代に生き残れない。
他にも、◆◆な欲求を満たすもの。 これも、大手メーカーさんで1社だけそう言う事をしていますが 他でやってるのは見た事も聞いた事も無いです。 こんな体験出来るなら、僕が家を建てるならぜひその会場に行きたいですw
後は、▲▲欲を刺激するもの。 こんな体験したら、その日の内にこの会社にお願いしちゃおうかな。 って思う・・・かも(笑)
ぜーんぶ伏せ字じゃん!w
だって、うちにも相当多くの住宅チラシが毎週毎週入りますが 上の6つの内1つ、2つはバラバラにやってるのを見かけたりしますが ちゃんと企画してやってるだろうチラシを見た事がないのです。
つまりは、見に来てその建物の出来映えから、自社を気に入ってもらおうと思っても 普通にオープンハウス、見学会をしているだけじゃなかなか人は集まらない。
出来れば、、、 フェスティバル! にしないとね ^^
人は、明るく楽しい所、◎◎◎い所、◎◎◎所、◎◎◎所に 集まるんです。 昆虫と同じですよねw
もちろん、準備とフォローが大切なのは言うまでもありません。
ほら、小学校の時から 予習復習をきっちりしましょう。 って、言われて育ちましたもんね!? 僕だけ?w
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