唐揚げ店の閉店ラッシュは「当然の結果」。飲食大手の参入が”悪手”だった理由(2ページ目) - 記事詳細|Infoseekニュース
唐揚げ店の閉店ラッシュは「当然の結果」。飲食大手の参入が”悪手”だった理由(2ページ目) - 記事詳細|Infoseekニュース外食産業専門コンサルタントの永田ラッパと申します。「日刊SPA!」では、これまで19か国、延べ11,000店舗へのコンサルタント実績をもとに、独自の視点から「食にまつわる話題」を分析した記事をお届けしていきたいと思います。今回のテーマは、「唐揚げブームとはなんだったのか」。記憶に新しい数年前のブーム…【全文を読む】韓国のチキン屋が流行っているというメディアの韓国推しによって踊らされた人が参入して失敗したということ。韓国でも何も考えずに同じ店が立ち並んだ結果すぐに衰退するということを繰り返しているのを報道しないまま、メディアの韓国の方が進んでいるんだという洗脳を繰り返しているだけなのに同じ末路をたどらされて日本も衰退させられていく。メディアの”流行っている”は疑ったほうがいいと気が付くかどうか。