テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:デジタル カメラ
遅ればせながらニュースを読んで、びっくりしました。
楽天が家電店を閉鎖 「商品届かない」問い合わせ相次ぎ(朝日) 楽天 悪評ネット家電店を閉鎖(スポニチ) この「秋葉原OG商会」こそ、僕がEOS 30Dを買った店なんです。 これは現在、楽天最安値の別の店の商品です↑ その対応の悪さ、配送の遅さは日記でさんざん触れましたが、まさかこんなことになっている、とは。 過去記事 5/19 ●一眼レフ購入記 PART1~買い時は難しい ●はじめての一眼レフ「キャノン 30D」購入記 PART2~安くても届かなければ意味がない ●はじめての一眼レフ購入記PART3~カメラは届かないのに運動会が始まってしまい… 5/24 ●はじめての一眼レフ購入記~注文殺到で発送遅れの顛末 5/25 ●ネット通販で納得がいかない時 僕は届いて欲しかった娘の運動会に間に合いませんでしたが、無事商品が届いただけマシだったようです。 しかも、上の記事でも書いた通り、すぐに苦情のメールを送り、「購入時の販売価格と商品到着時の販売価格の差額4149円も返金してもらいました。 その結果、kakaku.comの最安価格123,375円(税込) よりも安い、120,554 円(送料込、税込)で購入できたわけですから、ラッキーでした。しかし、僕もこの詐欺にひっかかっていた十分に可能性があったわけです(汗)。 実際、「秋葉原OG商会」のショップレビューを読むと、被害に遭われた方が相当数いるようです。 あまりにショップの対応が悪かったので、商品レビューをまったく書く気にならなかったのですが、「発送は遅いが、この価格は魅力的!超オススメ!」とか書いて、詐欺の片棒を担がなくてよかった、とつくづく思います。 いやぁ、ショップレビューって、責任重大ですね。 こんなショップを出店させた楽天の責任はもっと重大。 楽天は、購入者へは個別に振り込まないように注意したようですが、今後どうするのか態度をはっきり示していません。 果たして、きちんとした出店審査はあったのでしょうか? 購入者への救済措置はどうするのか? われわれ消費者を早く安心させて欲しいものです。
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