小さな会社★集客のルール
著者: 佐藤元相/著 竹田陽一/監修
出版: フォレスト出版
ISBN4-89451-186-X
ランチェスター経営
ってご存知ですか?
ご存じない方はまず「ランチェスター」を調べてから読んだほうがいいと思います。
この本では、中小企業のホームページ戦略の誤りが指摘されています。
「ホームページ作りました」て中小企業は多いですね。
でも実際のところ会社案内にとどまっているところが多い。
だから、ホームページへの投資は無駄なコストだとおもっている経営者が多い。
けど、それはしっかりとした戦略がないからだと思います。
この本の目次を簡単にご紹介しますと、
プロローグ:なぜあなたの会社のホームページにお客がこないか?
集客のルール1:あなたの会社の強みを作れ~ホームページ基本戦略
集客のルール2:1位になれる商品をホームページで打ち出せ~ホームページ商品戦略
集客のルール3:お客が見えなければホームページはできない~ホームページ客層戦略
集客のルール4:営業の接点から販売の突破口を開け~ホームページ営業戦略
集客のルール5:情報発信でお客がどんどん増える!~ホームページ顧客戦略
そうです!
この本は順序だててホームページを有効に活用するための戦略を説明してくれているんです!!
これから起業する方、独立する方、どんな仕事をするかは人それぞれでしょうが、営業をしなくてはいけないということは、どんな業種でも同じ!!
しかも、起業したて、独立したてのときは、営業は自分だけ!
だとしたら?
そうですね。
ホームページは大事な戦力なんです!
この本を読んで、自分の右腕になってくれる営業マンとしてのホームページ作成を実現しましょう!!
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう