誰か教えて~\(>。<)/
最近、楽天でのお買物にはまってる私だが、結構な金額になっている(怖)自分でも、これはちょっと買いすぎ?と不安になり、エクセルで購入金額を管理することにした。月毎に分け、合計を出すわけだが、支払いが済んだ分は合計から引きたい。あと、支払済みの度にちまちま引いていけばいいのだが、それじゃあ、エクセルの意味がない。金額と同じ行にあるセルに「済」といれたら、自動的に合計金額から支払済の金額を引きたいわけだが、計算式の説明を読んでも、ど~してもわからない。エラーになってしまう。。。(焦)合計金額は\30,000だが、\10,000の右横のセルに「済」という言葉を入れると自動的に合計金額から\10,000が引かれる計算式を作りたいのです。ちなみにテーブル表の位置って決められないのかしら??…で、何故、こんなに間が開くのか? (本当は文章の間に表を入れたかったんですが、何故か以下文章が崩れてしまったので(^^ゞ)誰か教えて下せぇ~m(_ _)m…って、テーブル作ったんだけど、プレビューではよかったのに、確認したらとんでもない表示になっていたので、削除しました。。。うぅ~ん・・・勉強不足(泣)