全て
| カテゴリ未分類
| 万葉集
| 日々是多忙
| my friend
| 娘に
| music
| お笑い劇場
| To you
| 日本の古典
| 日本の美
| 生と死
| 万葉染色
| 古代史
| 万葉の花
| パパに
| 故郷
| 白洲正子氏
| favorite
| 思い出の人
| 災害関連
| I love family
| 萬葉集古義
| I am ぬいぐるみすと
| 法華経
| 平和
| 季節の美
| 歴史
| 病
| think about myself
| 憧れの人
| 健康
| 温熱化学療法
| my garden
| 芸術
| ご挨拶
| 仕事のこと
| 徒然に
| 美しさについて
| お料理
| この国の行方
| 着物
| 子育て
| 生きていくこと
| 版画
| 短歌
| 行く先々にて
| おいっこ・めいっこ
| 茶道
| お裁縫
カテゴリ:徒然に
皆様、ごきげんよう(笑)。 今日は つらつらと書き綴って参ります。 さて、我が家のパソコンに異常の生じましたのは 先々週、とある日曜日の夕刻。 パソコンを起動しますと、画面に 「バイオをご購入いただきましてありがとうございます」との文字。 いや、バイオを購入したのは今から8年も昔のことだけど・・・と思いつつ 先に進もうとするのだけれど全く駄目。 早速バイオカスタマーセンターに連絡。 (これが元凶でした) そこでは「快適サポートセンターをご紹介いたします」とのことで どうやら、そちらの方に連絡をしないといけない様子。 で、「快適サポートセンター」とやらに連絡しまして サポートをお願いしたわけですが ・・・さすがのひよこも怒りました。(*`□´*) まずもって、サポートセンターの方々、 あまりに無責任。 こちらが今の状況を説明しますでしょう? その説明をするたびごとに サポートセンター側では「少々お待ちください」なんて言って 電話口にて、2分~5分ほど待たせる。 で、待たされたこと、なんと10回以上。 一回の電話で、です。 いや、待たされましたとしても サポートが(結果的に)うまくいき、 パソコンが元に戻るのであれば何の問題ないのですが なんと、パソコンが更に悪化してしまったのです。 悪化なんて言うものではありません。 完全に壊れました(怒)。 サポートセンターに電話する前までは、パソコンもきちんと起動し、 今まで保存していましたデータも在ったのですけれども サポートセンター側の指示通りにしました結果 (Realtekを削除するように、とも言われましたが果たして正しかったのか? ) データも完全に消去、パソコンに至っては起動すらしなくなりました。 で、「起動すらしなくなりましたが?」と伝えましたらば 「それでは、サポートのしようがありません」との相手側の返事。 え・・・パソコンをさらに悪化させ、お詫びの言葉もなく なんと30分で3000円という料金設定。 このたびは1時間ほどかかったわけではありますが その1時間のうち、電話口で待たされた時間が25分以上。 結局は6000円請求されるというものでした。 後で判明したことではありますが このサポートセンター、Windows2000は扱っていないとのことで (最初に、こちらから「Windows2000です」と申し上げたのですが) どうして、扱ってもいない機種をサポートしようとするかな。 ひよきち、微笑みながらこう申しましょうぞ。 「電話口にはプロをお出しなさい。」 結局、パパが自力で 全てリカバリしてくれました。 もちろんデータは、いまや彼岸の彼方です。 バイオカスタマセンターにて 「快適サポートセンター」を紹介されましても 極力、連絡をお取りにならない方がよろしいかと。 以上、ひよこの、怒りのレポートでした。(*`□´*) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|