797681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.28
XML
カテゴリ:徒然に

皆様、ごきげんよう(笑)。

今日は怒りにまかせて
つらつらと書き綴って参ります。



さて、我が家のパソコンに異常の生じましたのは
先々週、とある日曜日の夕刻。

パソコンを起動しますと、画面に
「バイオをご購入いただきましてありがとうございます」との文字。

いや、バイオを購入したのは今から8年も昔のことだけど・・・と思いつつ
先に進もうとするのだけれど全く駄目。

早速バイオカスタマーセンターに連絡。
(これが元凶でした)



そこでは「快適サポートセンターをご紹介いたします」とのことで
どうやら、そちらの方に連絡をしないといけない様子。

で、「快適サポートセンター」とやらに連絡しまして
サポートをお願いしたわけですが


・・・さすがのひよこも怒りました。(*`□´*)




まずもって、サポートセンターの方々、
あまりに無責任。

こちらが今の状況を説明しますでしょう?

その説明をするたびごとに
サポートセンター側では「少々お待ちください」なんて言って
電話口にて、2分~5分ほど待たせる。

で、待たされたこと、なんと10回以上。
一回の電話で、です。


いや、待たされましたとしても
サポートが(結果的に)うまくいき、
パソコンが元に戻るのであれば何の問題ないのですが
なんと、パソコンが更に悪化してしまったのです。

悪化なんて言うものではありません。
完全に壊れました(怒)。

サポートセンターに電話する前までは、パソコンもきちんと起動し、
今まで保存していましたデータも在ったのですけれども

サポートセンター側の指示通りにしました結果
(Realtekを削除するように、とも言われましたが果たして正しかったのか? )
データも完全に消去、パソコンに至っては起動すらしなくなりました。

で、「起動すらしなくなりましたが?」と伝えましたらば
「それでは、サポートのしようがありません」との相手側の返事。



え・・・パソコンをさらに悪化させ、お詫びの言葉もなく
なんと30分で3000円という料金設定。

このたびは1時間ほどかかったわけではありますが
その1時間のうち、電話口で待たされた時間が25分以上。

結局は6000円請求されるというものでした。


後で判明したことではありますが
このサポートセンター、Windows2000は扱っていないとのことで
(最初に、こちらから「Windows2000です」と申し上げたのですが)
どうして、扱ってもいない機種をサポートしようとするかな。




ひよきち、微笑みながらこう申しましょうぞ。

「電話口にはプロをお出しなさい。」




結局、パパが自力で
全てリカバリしてくれました。

もちろんデータは、いまや彼岸の彼方です。




バイオカスタマセンターにて
「快適サポートセンター」を紹介されましても
極力、連絡をお取りにならない方がよろしいかと。



以上、ひよこの、怒りのレポートでした。(*`□´*)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.21 00:34:52
コメント(4) | コメントを書く
[徒然に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X