|
テーマ:今日の出来事(292947)
カテゴリ:ありがたや×2(仕事について)
クロネコヤマト便で配達された荷物のそこが
品物が破けて、汁が出てジワジワと広くにじんで いました。 ドライバーさんが「どうされますか」と言われ 自分で判断できず社長に電話で尋ねると、 「返しとった方がよかろう」ということでお返し しました。 この荷物の行く先は、私の想像では クロネコヤマトさんの雑さでこんなになったんだから 弁償されるのだろうと思いました。 いつもこられる福山通運は、そうなんで、同じように 思ってしまいました。そうしたらヤマト便は、違って いて、送った相手側に受け取り拒否として持って いかれると聞いて驚いてしまいました。 そして送り主は怒りが収まらなかったのか 何度電話しても切られ、怒られ、ごめんなさい、という 想いでした。 こんなときに、自分の本性が出てくるんだなと反省し その時のことを振り返ると、なんで受け取っておかなかった のか悔やまれてなりません。 相手様も忙しい時間を惜しんでしていただいたことを 聞いて、申し訳なさでいっぱいです。 忙しさに振り回されていると、こういう事態を試される ので、いつも心的にガンと構えて、優しい心ねをもって 対応しなくてはと、いまだに反省しきりの夜でした。 この想いが相手様に届いて下さいと願うばかりです。 ごめんなさい。 美味しい椎茸食べましょう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ありがたや×2(仕事について)] カテゴリの最新記事
|